メバル凪 されど良型メバルはいずこへ…
'03/01/17
晴れ。メバル凪。

風もない。まさにメバル凪。
島の海は波一つ無く静寂を保ち,鏡のように月を映している。
先日までの寒さがウソのよう・・・。
絶好の釣り日和である。
六連星さんと久しぶり?に同行。

満ち上がりは,潮の動きが悪いというのは予測通り。
しかし,ちょっと期待していた下げ潮になっても思ったよりも潮が動かない。
いやはや,「潮をよむ」なんていうのは,海の素人では難しい。
連続したアタリはなく,ボツボツと・・・
サイズは,15〜16cmが平均。
14cm以下はリリース。

メバル25匹(〜19cm)  ホゴ2匹(21cm)  ヨロイメバル(15cm)

一つだけ「おおっ!これは!」というアタリ。
しかし,残念ながら20cmには届かず・・・19cmだった。
今シーズン(11月から)は,20cmを超えるメバルに巡り会えてない・・・(-_-;)

1月の釣行データへ
直線上に配置