初ハマチ!

'05/10/02
晴れのち曇り,凪のち北西の風。中潮〜大潮〜大潮


さ〜ふさんからのお誘いメール。
「イルカさんの船で,アオリ,青物・・・行きませんか?」

これまで,再三GENさんからお誘いを受けながら,スケジュールが合わなかった私。
今回は,予定なし!
即刻 「行きます!是非!」と返信。

さてさて,「行きます」とは言ったものの,アオリ以外のタックルを持ち合わせていない私(^^;)
どうしよう。
さ〜ふさんに相談,なんとかお貸し願えるよう。
実際は,イルカさんのタックルを貸して頂いた。
おニューのロッドを持ち主を差し置いて使わせて頂き・・・どうもどうもありがとうございました。
<(_ _)>

さてさてさて,スカイドルフィン号は快調にひた走り,あっという間に某海域に到着。
ここで,ナブラを見つけるのか・・・・
しかし,そう簡単にナブラが・・・・・・・・・(@_@)//・・・・・あ,あれ何?
海面が白く波立ち,多数のカモメが海面に向け急降下!
ザ・ナブラ!
こ,こんなに簡単にナブラに遭遇してもいいの?

アドレナリンが!
興奮!
イルカさんが叫ぶ!
「焦るな!落ち着いて!これは捕れるよ!!!」
って言われても,落ち着けるはずはない私。
思うようにキャスティングもできず,さ〜ふさんのラインとお祭り(-_-;)
スマン!邪魔しちゃった!
結局,最初のナブラではゲットできず(*_*)

そうそう遭遇できるものではない。
大きなチャンスを逃した・・・意気消沈・・・・。

って,いう暇もなく,またまたナブラ!
ウヒャ!
ナブラがこっちに向かってくる!
イルカさんの操船で絶妙の場所に着ける。
キャスト!
ヒット!
まずはイルカさんのロッドが大きく弧をを描く!
続いてさ〜ふさんのロッドも!そして,S氏のロッドも!
で,私のロッドもついに!!!!!
うをぉぉぉぉぉーーーーーっ!
すごい引きだ!
楽しい!楽しすぎる!
グイグイと深みに差し込むような引き。
こ,これがハマチの・・・・・
フッ・・・・
あれ?
(>_<)
痛恨のラインブレイク!

結局,初ヒットのハマチはゲットできず(-_-;)
その後,チャンスもなく・・・昼近くに。

ん?
あそこに見える「しぶき」は何?
ザ・ナブラ!
全速力でスカイドルフィン号が走る!
そして,またまた絶好の場所取り。
今度こそ!
キャスト!リーリング!
ガツンッ!ヒット!
うひゃぁ〜,気持ちいい,超気持ちいい!
十分,ハマチとのやりとりを楽しんで,今度は見事ゲット!
記念すべき初ハマチである。


その後も度重なるチャンス到来!
結局,私は1本のみ。
しかしながら十分満足!
4人全員安打の11本。

釣りの楽しみを味わった後は,食べて楽しむ(*^_^*)
我が家の食卓のページにどうぞ!