今シーズン初,秋アオリイカ

'03/09/15
晴れ,南東の風。中潮〜中潮〜中潮


どうも最近,釣りに気合いが入らない(-_-;)
メバル狙いで夜釣りに行っても,30分もたたないうちに戦意喪失・・・(^^ゞ
これではいけないと思いつつ,この状況から脱却できそうにない。
そこで,気分転換も兼ねて(さ〜ふさんのイカスミパスタに刺激されたのだが),
秋アオリイカの状況視察に海へGO!

早速エギを投入!
アタリらしきものはない・・・あれ?エギを追っかけてるのは何?
小さいながらアオリイカが3,4匹ついて来るではありませんか。
数回のキャストでコロッケサイズに毛が生えたくらいのアオリイカをゲット!
因島のアオリイカも順調に成長していることを確認。
もう一潮か二潮するとキープサイズに成長していることだろう。

ちなみに,今日ゲットしたアオリイカは「初物」ということで2はいだけキープ。
早速,お刺身に(*^_^*)
美味い!
でも,もう少し大きくなった方がもっと美味しいようだ。
まだ少し「味が薄い」という感じがした。
さて,さて,これからアオリイカが楽しみなシーズンに! (^_^)v


エギは3.0号。
エギの大きさからアオリイカの大きさが分かるでしょ(^^ゞ

その他の釣行データへ
直線上に配置