2.仏の顔も・・・(プロローグvol.2)

さてさて,決断したのはいいのだが,
仕事と休暇の調整,車の整備,旅行行程の計画etc.
考えなくてはならないことが山積み。

まずは,仕事。
「あの〜,2週間ほど休暇を取りたいのですが・・・。」
と,上司にお願いした時,
何とも言えない雰囲気が漂う・・・(-_-;)
『ダメか・・・。』と心の中で思った瞬間,
「しょうがないですね。いいですよ。」
という,嬉しいお言葉。
この時ばかりは,仏様のごとく思えました。
あ,いや,いつも優しくて部下思いの上司です(^^;)
当然のごとく,職場へのお土産を忘れずに買って帰った私。

それからというもの,お盆までの仕事を一気に片づけるべく,せっせとお仕事。
そして,その傍らパンフレットを集めたり,旅行雑誌を買ってきたり・・・。
何とか仕事も区切りがつき,大ざっぱな旅行計画はできた。

あとは,車の整備と旅の支度。

>> 次のページ「車の整備」(プロローグvol.3)へ