5.あこがれの富良野・美瑛

記念すべき北海道上陸の第1歩。
8月4日午前4時30分,天気も上々。
でも,気温は15度。さっぶ〜・・・。

さてさて,この日(4日)の予定は,妻の一番楽しみにしている富良野方面へ。
その前に「ひまわりも見たい。」と言う妻のリクエストに応えて
旭川まで走り「ひまわりの里」へ。
こんなにたくさんのひまわりを見るのははじめて。
いやはや北海道ですなぁ〜
ひまわりの里(北竜町)/友人Nさんちの1・2号と我が家の1・2・3号

次はいよいよ富良野へ!
目的はラベンダー畑。
っと,またまたその前に「北の国から」の黒板五郎の石の家に。
実は,「北の国から」はほとんど見たことなかったのだが・・・(^^;)
8月末に放映された最終章はしっかりと見た。
おかげで,すっかりミーハーに。

麓郷・黒板五郎の石の家 富良野

お待ちかね,富良野へ


↑綺麗な花畑をバックに。おいおい顔が疲れてるぞ!
←ラベンダー畑をバックに。3号の手のひらにはカエル(^^;)
まずは妻の目的を達成すべく「富田ファーム」へ
花がいっぱい,美しかった。


妻もラベンダー畑をみてご満悦,
「もう因島に帰ってもいいよ。」と妻。
おいおいまだ旅は始まったばかりだぞ・・・。


子どもたちはというと花にはあまり興味を示さず,
娘はお土産売り場で,可愛い小物を物色,2号3号は,トンボやカエル捕りに夢中。
おいおい,北海道まで来てトンボ捕りかよ(^^;)
3号は,旅の間ずっと虫と動物を追っかけてた・・・。

妻の欲求を満たし今夜の宿泊場所を求めて再び北上。
途中,美瑛のいかにも北海道らしい風景を堪能した。
ケンとメリーの木 マイルドセブンの丘 風景その1 風景その2 風景その3 風景その4

さてさて,この日の宿泊場所は「東神楽森林公園オートキャンプ場」に決定!
まだ新しく,小綺麗なキャンプ場。
さっそく,テントを立て食事の準備!
北海道上陸第1日目の記念すべき夕食。ちょっと贅沢(?)にバーベキュー!
一緒に旅をした友人Nさん家族と楽しく頂いた。
そうそう,書き忘れてた。
いつも一緒に釣行している友人Nさん家族も北海道に。
ここまでの道中,ずっとご一緒。
この日以降は,別行動。でも何回か再会し一緒に旅を楽しんだ。

楽しく美味しく食事も終わり,シャワーを浴びて早めにおやすみなさ〜い。zzz.....

>> 次のページ「層雲峡から網走へ」