9.気温12度  vol.1

8月8日午前4時。寒さで目が覚める。
どうやら雨が降っているらしい。
気温は10度を下回る・・・。日中の最高気温12度。
この日因島では,35度を超えてるとか。
なんじゃ,この寒さは。

雨が降り,テントもぐしゃぐしゃ。
テントを片づけるのもじゃまくさくなり,「よし今夜もここでもう一泊しよう!」ということに。
しかし,午前4時。管理人はいない。
まあ,何とかなるだろう。
とにかくどこかに行こう!!!
えっ?マリモが見たい?
よしきた!連れてってあげるよ〜ん。(半ばやけくそか)
友人Nさんファミリーは,釧路湿原に行った後,北上し稚内まで行くとか。
いやはやホントに元気な家族だ。

で,MEBARU-Y家は,どこへ行くんだっけ?
そうそう,マリモね。
いざ!阿寒湖へ!!!!

相変わらずの直線道路。
車の中はヒーターを入れて・・・・「たしか今は8月だったよなぁ。」

北海道は渋滞がない。時間が読める。
と,スムーズに阿寒湖に到着。
あれま,雨もあがった。いい天気とは言えないが・・・やはり私は,晴れ男?

さっそく,阿寒湖の観光船に乗りクルーズを楽しむ。
知床観光船でのクルーズができなかったので無性に船に乗りたかった(^^;)
お土産に,マリモも買った。
おお,順調順調!お次はどこだ?
「摩周湖?」
『たしか「霧の摩周湖」という歌があったなぁ。』イヤな予感がしたが,行ってみた。
ホントに見事な「霧」だった。
それだけである。
視界10mもないような深い霧を堪能した(>_<)

これ以上この日の観光は・・・あきらめた方がいいと即決!
見事な決断である。(ということにしよう)
あまりにも寒いので,屈斜路湖の近くのクアハウスに行くことにした。
いやーーーーー,実に気持ちいい。
気泡浴,打たせ湯,寝湯,箱蒸しetc.
子どもたちも大喜び!
私も心身ともにリフレッシュ!体もほっかほか(*^_^*)
体も温まったところで,キャンプ場に戻ることにした。

帰り道,私の愛車が走行「111111キロ」を達成!
よくぞここまで!がんばってくれた愛車に感謝!
運転しながら『テントに帰って祝賀会をしようと心密かに思っていた。』

食材を買い込んで(といってもカップメンとおにぎりだが)
午後5時過ぎ,キャンプ場に戻ってきた。
寒い!
結局,12度を超えることのない一日だった。
こりゃ,一杯やって寝るしかない。
と早めの食事を済ませ,早めの就寝と相成った。
おいおい,まだ7時だぞ・・・・。
といいつつ,家族5人はぐっすりと眠りに入っていくのでした。zzz....
あ,祝賀会はどうなったって?
夢の中で・・・・(^^;)

>> 次のページ「気温12度vol.2」