9.気温12度  vol.2

8月9日午前4時。またまた,寒さで目が覚める。
雨は上がることなく降っている。しかも,やっぱり寒い!
いち早くテントを撤収して,暖房の効いた車で走るべきだ!と,すぐ行動。
雨の中,テントを片付け,マッハの速さで撤収完了。
いざ!出発!
って,どこへ?(^^;)

とりあえず,近くのコンビニで肉まんとカレーまんとおにぎりを買い込んで車の中で朝食。
いやぁ〜温かい肉まんが美味しかったぁ〜。
おいおい,北海道に来てどんな食事をしてるんだ?(^^;)

それはさておき,とにかく行き先を決めなくては!
地図を見ると『釧路湿原』という文字が!
決定である。
何ともあっさりとした旅であろうか・・・。
よし,走るぞ!と,がんばる父さん。いつものように静かになる車内。
おいおい,よだれだけは勘弁してくれよ。(^^;)
と思いながら快調にドライブ。着いたぞ!釧路湿原。


これが釧路湿原か。
ただ,ただすごい!の一言。
日本にもこんな風景があったんだ。


↑ラブラブの雰囲気を邪魔する3号↑
しばしこの風景に感心しているあいだ,
3号たちは昨夜のキャンプ場で見つけたセミ(因島にはいない種類)と戯れてた(^^;)
やはり,風景より虫の方が・・・。こやつ将来ファーブルのように昆虫博士になるかもしれない。
えっ?そりゃ親バカ?失礼<(_ _)>
この後,展望台にも行き,じっくりと湿原を堪能した。
子どもたちはここで,アイスクリームを食べていた。
この寒いのにどうして? ま,いいか。

お次は,マリン・トポスくしろ。
釧路漁港にある資料館みたいな所。
釣り好きな私には興味津々。
子どもたちは,港のカモメの大群と鬼ごっこ。(^^;)



『北海道 どこへ行っても 北海道!』
当たり前か。
でも,ホント,北海道だ!!!!(意味不明)

さてさて,この後どうするか・・・。
天気も優れないことだし,走るか!
で,どこに?
それが問題だ・・・・。
地図を見る。
目にした文字は「襟裳岬」。決定である。終始安直な旅である。
しかし,決定すると行動は早い!
いざ!襟裳岬!
「えりものぉ〜,はるぅはぁあああ〜,なにも〜ない〜はるですぅ〜。」
『霧の摩周湖』のように歌になってるところは,あやしい。(^^;)
『もしや,ここには本当に何もないのでは・・・。』とちょいと不安を抱きながらひた走る。
途中,大樹町のスーパーに立ち寄り食材を調達。
いつもの食材に加え,今夜は
毛ガニも買ってもらった。
がんばって運転したごほうびだ!(^_^)v

おおっ!見えてきたぞ!
あの岬が『襟裳岬』に違いない。
それにしても,この辺りの景色も美しい!
あわてることはない,襟裳岬は明日にして,この辺で宿を探そう!
襟裳岬の手前(北)の「百人浜オートキャンプ場」にチェックイン!
昨夜一昨夜でドロドロになったテントを立てる元気もなく,
低温のためちょいとカゼ気味でもある。
ここは,無理をしないでバンガローに泊まることにした。
快適である。


子どもたちも,風が吹いても揺れない建物が気に入ったようだ。(^^;)
コインランドリーもあり,妻は貯まった洗濯物を・・・。
そして,私は,次の日の計画をするふりをしながら
毛ガニを肴に一杯(*^_^*)
ビールの後は日本酒をもう一杯。
結局,計画はそこそこにzzz.... おーーーい!まだ7時だぞ!

快眠をくれたバンガロー 快眠を誘ってくれた毛ガニと北海道生搾り

>> 次のページ「キタキツネと久しぶりの布団」