直線上に配置
広島県 甲山ふれあいの里

’01年9月1日(土)〜2日(日)
 夏休み。子どもたちをどこにも連れて行けなかった罪滅ぼし。
 子どもたちが2学期の始業式が終わってすぐに出発!近場のキャンプ場ですが,のんびりと過ごすにはいいところです。
 ファミリーサービスか?私自身の休養か・・・?
 夜は友人3家族で,うどん鍋。
 さすがに9月に入ると朝夕は寒いくらい。キャンプと言えば「鍋」でしょ!
 飲み物は焼酎のお湯割りか熱燗がよろしいようで(←これは私だけか)。



 2日目の朝。優雅に「読書」にふける妻でありました。
 ところで,マンガの本でも「読書」と言っていいのかな??
 「○○アカネ」というトンボ。
 うちの3番目の息子は,1日中,いや2日通してトンボ捕りに夢中!
 写真のトンボをたくさん捕まえ,テントの中に。いつのまにかテントはトンボ屋敷に早変わり。


 「とっとったぞー!」
 オニヤンマを追いかけ続けて数十分。ついにつかまえた!
 私がメバルを釣るのと何だか似ているなぁ。うーん・・血はあらそえない。
 「オニヤンマ」
 おっ!オニヤンマを網で捕ることのできる我が息子!すごいじゃん!海に出たらメバルも網で捕るのかなぁ。 たくましく頼もしい息子(3番目)です!

 9月に入ってのキャンプはいい!涼しくて。
 友人(同級生)の3家族で楽しいひと時を過ごしました。自然の中にいると仕事しているのが馬鹿らしくなりますね。
 今回,ブラックバスも食べようと意気込んでいたものの・・・。残念ながら程良いサイズのものが釣れませんでした。でも,友人の息子Kくんが45pの大物をゲット!!(投稿コーナーで紹介)さすがにこのサイズは大きすぎて,食べ残したらもったいない。そう思ってリリース。

 9月中にもう一度キャンプに行きたいなぁ。でも,海へも出たいし・・・。体が2つあればいいのになぁ。

                      
アウトドアindexにもどる          投稿コーナーへ

直線上に配置