直線上に配置
あんこう料理
あんこう鍋
                   03/11/11
頂き物です。
さっそく,「鍋」に! (*^_^*)
醤油ベースの出汁を作り,さっと湯通ししたアンコウの切り身を投入。
アンコウの脂が鍋の味にコクを追加しているようだ。
豆腐も白菜も美味い!
アンコウは,「魚」と言うよりも・・・・うーん,何だろ?
ゼラチン質の部分も美味いし,肉も食べ応えがある。
なかなかの珍味についつい酒がすすむのは私だけ?

あんこうの卵 酢みそ
                   03/03/10
 頂き物です。
これ,あんこうの卵。
見た目はちょっと,グロテスクと言うか何というか・・・。
でも,「ツルッ!プチプチ!」って感じで,美味しいんですよ。
お湯の中にくぐらせた後,食べやすい大きさに切ります。
そして,酢みそやとも酢(アンコウの肝を溶いたもの)で頂きます。
市販のポン酢で頂いてもあっさりと美味しいですよ。
今夜はこれで一杯(*^_^*)

料理のページに戻る

検索等で直接このページにお越しの方へ
 トップページはこちらから

直線上に配置