直線上に配置
食べたぞ!ブラックバス!!

ごめんなさい!ここには,証拠写真がありません。
 「食べるために釣る,釣った魚は食べる」という私のポリシーを貫くべくブラックバスといえども釣った以上は,食べなければ・・・。ブラックバスもスズキの仲間。おいしいかもしれない。
 2000年夏,3家族でキャンプに行った時のこと。毎年恒例となっているブラックバスフィッシングに子どもたちと一緒に出かけた。
 以前から私の友人と「ブラックバスって
食用に移植された魚なのだから食べれないわけないよね。」「一度食べてみるべきだね。」なんて話をしていました。すると,子どもたちがちょうど食べ頃??サイズのバスをゲット!「よし!持って帰ってみんなで食べよう!!」ということに・・・。
 ブラックバスとともにテントに戻るとお母様連中は「それ,どうするの?まさか・・・。」と。すかさず,「そのまさかですよ。みんなで食べましょう。」と返した。
 さっそく,釣ってきたバスを
3枚におろし,塩こしょうをきかせてフライパンでソテー。香ばしいいい香りがする。「うまそうじゃん!!」みんなで少しずつ分け合い食べてみる。これが意外といけるのです。みなさんは,もうご賞味されましたか??一度お試しあれ!      

この子たちが食べたメンバーです。
もちろん私たち親もいただきましたよ。

魚料理のページに戻る

検索等で直接このページにお越しの方へ
 トップページはこちらから

直線上に配置