直線上に配置
フジツボ料理


   フジツボの塩茹で
                   09/02/02

 「フジツボも食べれる。」って話を聞いたことがあります。ならば,いつか食してみようと以前から思っていました。先日,磯に行った時,ふとそのことが頭をよぎり,試してみました。
 大きめのフジツボを茹でるだけ。
 右画像の赤丸の部分を食べます。超美味・・・って言うと大げさになりますが,酒の肴にはなります。カメノテも食べるところが少ないけれど,フジツボの身はもっと小さい(^^;) まあ,フジツボ自体の大きさにも夜のだろうけど。
 カメノテは,磯の濃厚な香りも楽しめ,アジも絶品。比べれば,フジツボはちょいと落ちるかな。エビのような,貝のような・・・でも,「美味しい」部類に入る磯の珍味です。


料理のページに戻る

検索等で直接このページにお越しの方へ
 トップページはこちらから

直線上に配置