直線上に配置
グレ料理

       グレのフライ
               03/11/25
 
 これも我が家の定番(?_?)  
 白身の魚はフライで(^_-)
 魚って美味しく食べるのに「一 刺し  二 焼き  三 煮付け」というから,煮付けにしようか,塩焼きにしようかと悩んでましたが,妻の一声。「フライにしよう!」ということで(^^ゞ
 でも,これは美味しいよ。レモンをギュッと搾って召し上がれ!

     雑 炊
              03/11/24

 
しゃぶしゃぶを食べ尽くし,最後はやはりこれでしょ。
 ザ・雑炊 (^_^)v
 これはこれで美味いんですよ。この中に残ったグレの身をほぐして入れるといいのでしょうが・・・
 すでに食べ尽くされて残ってなかった(^^ゞ

グレのしゃぶしゃぶ     03/11/24

こばしん奥様のアドバイス通りやってみました。
脂ののったグレの切り身を鍋にくぐらせ,ポン酢で。
美味い(*^_^*)
さっぱり,あっさりいくらでも食べられます。
スズキのしゃぶしゃぶも美味いが,グレも負けず劣らずって感じでした。
この日,こばしんさんちの夕食もグレのしゃぶしゃぶだったとか(^_-)

       グレの刺身
               03/11/24
 
 我が家の掟(?_?)  まずは,刺身。
 このグレ,脂がしっかりとのっている。しかも,肉が思った以上に締まっていて,食感も悪くはない。
 以前釣ったグレは,肉が軟らかすぎてあまり・・・(^^ゞ
 いやはや,この違いは何だろう?
 
 グレという魚をちょいと見直しましたよ(^_^)v

   頂き物の グレ
                       03/11/24
 こばしんさんご夫妻が遠征してたくさんゲット!
 わざわざ帰りに因島に途中下車し,我が家に届けてくれました。何だか申し訳ない。
 久しぶりに奥様に会えたのが嬉しかったのだが・・・(*^_^*)
 「しゃぶしゃぶにすると美味しいよ!」という奥様のアドバイスをいただき,さっそく挑戦!
 こばしんさんご夫妻。どうもありがとうございました<(_ _)>

料理のページに戻る

検索等で直接このページにお越しの方へ
 トップページはこちらから

直線上に配置