直線上に配置
カンパチ料理

     カンパチのにぎり
                  03/09/28

 
ちょいと見た目が・・・・(^^ゞ
 刺身にして残った切り身を使ったものです。思いつきで作ったにしては,不味くはない。
 酢飯を上手に作れば美味いぞ!

       カンパチのアラ煮
                   02/09/12
 
 刺身にしたあとの残り。
 アラ。
 捨てるわけにはいきません。で,定番のアラ煮。
 やっぱり,美味いですよ。魚好きだから余計にそう思うのかもしれませんが。
 今回は,味付けがちょっと薄めでした。アラ煮は,もう少し濃いめの味つけがいいようです。

シイラ・カンパチ・ツムブリの刺身盛り合わせ
                       02/09/11
 フィッシング新興の島のめばるさんからの嬉しい差し入れ。
 1mのシイラをはじめ,カンパチの子どもと名前の分からない魚をいただきました。
 兎にも角にも,まずは刺身。
 カンパチは,まさにカンパチの味。サイズは小さくても旨い! ツムブリ(下右写真の魚)は,アジのような味でした。
 そして,シイラ。シイラの刺身ってはじめて食べたのですが,想像以上に旨い! 

うちの3号が,シイラを持ち上げるのに必死でした。1mのシイラ。デカイ!<左写真>
カンパチの子ども(上)とツムブリ(下)。<右写真>

料理のページに戻る

検索等で直接このページにお越しの方へ
 トップページはこちらから

直線上に配置