直線上に配置
キス料理

      キスのフライ vol.2 
                    12/05/21

 
久しぶりにめちゃ美味のキスフライ。
 新鮮なキスは,何にしても美味しい!

     キスのにぎり寿司 
                     12/05/06

 
釣りたての新鮮なキスは,やはり火を通すことなくいただくのが最高!
 握り寿司のネタにも申し分なし!

      キスの天丼 
                    11/07/26

 
息子と一緒に釣ったキスを天ぷらにしました。そのまま食べても美味しいのですが,エビやオクラやカボチャの天ぷらも加えて天丼にしてみました。
 鰹ベースの天つゆをかけていただきました。

         キスのフライ 
                     03/06/30
 今夜のメインディッシュ。キスのフライ。
 あえてコメントは必要ないですよね。(^_-)  まずいハズがないじゃないですか。
 これは,自信を持って「美味い」といえます。

      キスの骨スティック 
                    03/06/30
 さてさて,まさに骨です。唐揚げにしただけです(-_-;)
 どうして,こう貧乏くさいんでしょうね,我が家は(^^;)
 とにかく捨てるのがもったいので・・・。
 でも,これって,酒の肴の定番にしたいくらい,カリカリとして,うってつけの酒の肴になりました。

         キスの卵の煮付け 
                     03/06/30 
 MEBARU-Y家のスタイルは,とりあえず食べれるところは全て食べてみる。
 キスを捌いていると,腹から小さい卵が・・・。
 これをどうやって食べようか? とりあえず,煮付けに。
 決して,絶品とは言えないが,酒の肴にはいいかも。

      キスの刺身 
                    03/06/29
 私のテリトリー外の釣り。キス。
 今回,キャプテンABさんにお誘いを受け,便乗させていただきました。何とか本命キスをゲット! 我が息子も4匹ゲット。
 一番大きなキスをさっそく刺身に。 身がしっかりとしていて,シコシコとあっさり美味い刺身を楽しみました。
 明日は,キスのフライをいただく予定(*^_^*)

         キスの塩焼き 

 キスも淡泊な白身で,刺身によし!焼き魚にしてもよし!フライにしてもよし!どんな料理にしても美味しくいただけますね。
 写真(右)のキスは,ちょっと小型ですが,子どもたちは,喜んで食べました。我が家は,「塩焼き」というシンプルな調理法が多いのですが,これが基本だと思います。「一焼き,二刺し,三煮付け」ですよね。

料理のページに戻る

検索等で直接このページにお越しの方へ
 トップページはこちらから

直線上に配置