直線上に配置
コチ料理

 真鯛とマゴチと
   オコゼの刺身の盛り合わせ
           
  14/10/14

 真鯛上,マゴチ左下2段,オコゼ右側2段。
 贅沢な刺身の盛り合わせとなりました。オコゼの刺身が旨すぎます。

  マゴチの唐揚げ
                 
14/09/09

 これも美味しいです。身がプリプリ。
 三枚におろして,食べやすくするのもいいけれど,骨をしゃぶりながら食べるのも美味しいんです。

 マゴチの煮付け
                 
13/06/25

 ワニゴチよりも旨味があります。
 

  マゴチの握り寿司
                 
13/06/12

 美味しいです。

 マゴチのフライ
                 
13/06/12

 白身魚なので揚げ物はいいですね。美味い!

  マゴチの刺身
                 
13/06/10

 思ったよりも甘さもあり,美味しい刺身です。
 カルパッチョにしても美味しいと思います。

  ワニゴチの煮付け
                    
12/06/11

 ワニゴチも煮付けにするとマゴチに負けない程美味しいです。

  メゴチ(ネズミゴチ)のフライ
                    
09/07/05

 キスと一緒にフライにしてみました。肉厚でプリプリしたメゴチは,白身で揚げ物にしても最高!キスのフライより美味しいかも。

  メゴチ(ネズミゴチ)の煮付け
                    
09/06/08

 息子3号がなかなか良型のメゴチをゲット!
 このサイズなら煮付けが美味い。身離れもよく,プリプリ感もあり,美味。 昔は,この魚がいやになるくらい釣れていたのに,最近は小型ばかり。

                      メゴチ(ネズミゴチ)の刺身 
                                     02/05/12
 みなさん,この魚ご存じですか?私が小学生の頃は,ずいぶんたくさんいましたが,最近はあまり姿を見なくなりました。でも,ごく最近は少しずつ復活しているよう…。
 さて,このメゴチ。こちらでは「ズルゴチ」とか「よだれゴチ」とかいって,あまり嬉しくないような(^^;)  でも,食べるとけっこう美味しいのです。みそ汁,煮付けetc.  今回は,刺身にしてみました。淡泊な味。鯛ほどではないにせよけっこういけますよ。

料理のページに戻る

検索等で直接このページにお越しの方へ
 トップページはこちらから

直線上に配置