直線上に配置
タイラギ料理

    タイラギ小柱のかき揚げ

                  
10/05/05

 タイラギの小柱のかき揚げです。絶品!(^_^)v

    タイラギのヒモのバター焼き

                  10/04/23


 少々,ぬめり系ですが,見た目よりも美味しいと思います。

    タイラギの足のバター焼き

                  
10/04/23

 タイラギの足の部分をバター焼きにしました。
 コリコリ,シコシコと美味いですよ。

    タイラギの貝柱の刺身vol.2

                 10/04/18


 マジ,タイラギの貝柱は美味い。

    タイラギの貝柱ご飯
                  
10/04/19

 サザエご飯を参考ください。
 息子3号とゲットしたタイラギ。手間をかけて貝柱をとり,炊き込みご飯にしました。美味しいこと間違いなしです。

    タイラギの貝柱の刺身
                   08/05/05

 ホタテの貝柱は全国区で有名。しかし,タイラギの貝柱もホタテに負けず劣らず美味い!
 自分の体を地に固定するための「毛」の部分(画像中央)や足の部分も柔らかく美味しい。とりあえずは,刺身で頂くのがセオリーかと。

    タイラギ
                  
08/05/05
 GW。5月の大潮で,地元の八重子島が地続きに。このチャンスを逃すことなく,息子と磯遊び。
 タイラギ,マテ貝,ツメタガイ,ジョロ貝,舌ビラメetc.をゲット。

料理のページに戻る

検索等で直接このページにお越しの方へ
 トップページはこちらから

直線上に配置