直線上に配置
ツメタガイ料理

   ツメタガイのソテー,バター風味 
                       02/09/11

 ツメタガイをボイルした後,食べやすい大きさに切って,バターでソテーしただけです。
 でも,とっても美味しいんですよ。  これも,酒のおともに!

  ツメタガイの壺焼き風煮込み 

 みなさん,「ツメタガイ」を知っていますか?食べてとっても美味しい!とは言い切れません。肉が堅いので好き嫌いが大きく分かれるのではないかと思います。
 我が家では,このツメタガイを軽くボイルし,味醂しょう油で味付けをします。サザエの壺焼きと同じような味付けです。
 私は,これが大好きなのですが・・・。酒のおともに!

料理のページに戻る

検索等で直接このページにお越しの方へ
 トップページはこちらから

直線上に配置