直線上に配置
ツムブリ料理

   ツムブリの焼き物
                      02/09/11

 名前の分からないのは「ツムブリ」であることが判明しました。
 おそらく間違いないでしょう。

 ツムブリの焼き物。クセがなく淡泊な味。刺身にするとアジに似たような味でしたが(肉が柔らかめ),焼くとまた違った味わいがある。
 もう少し脂がのっていてもいいかなと,思いました。
 サバのように煮付けにしてもいけるかも。

シイラ・カンパチ・ツムブリの刺身盛り合わせ
                      02/09/11
 フィッシング新興の島のめばるさんからの嬉しい差し入れ。
 1mのシイラをはじめ,カンパチの子どもと名前の分からない魚をいただきました。(名前の分からないのは「ツムブリ」であることが判明)
 兎にも角にも,まずは刺身。 カンパチは,まさにカンパチの味。サイズは小さくても旨い! 名前の分からない下右写真の魚は,アジのような味でした。 そして,シイラ。シイラの刺身ってはじめて食べたのですが,想像以上に旨い! 

うちの3号が,シイラを持ち上げるのに必死でした。
1mのシイラ。デカイ!<左上写真>
カンパチの子ども(上)とツムブリ(下)。<右上写真>
ツムブリは,右写真です。
レンボーランナー(別名)という名の通り
青と黄緑のラインが美しい魚です。

料理のページに戻る

検索等で直接このページにお越しの方へ
 トップページはこちらから

直線上に配置