直線上に配置
2001年10月7日 西宮市 パパYさんより 〜兵庫県香住郡柴山の磯〜  
  アジ 他   2001/10/06

 『3人で合計アジ60匹、他にアコウ2、小チヌ1、カマス2、ハゲ1が釣れました。先輩が釣ったストライプのあるアコウ25cmが珍しかったです。』

 という情報をいただきました。瀬戸内海(因島)の桟橋で釣れる小アジとはずいぶん違うなあ。このサイズなら刺身でも,開きにして干してもおいしいでしょうね。
 チヌねらいだったそうですが,海が荒れていたようです。私も日本海での釣りをしてみたいな・・・。

パパYさんちの料理
パート2
        アジの刺身

 私の期待通り!!やっぱり,まずは刺身でしょう!!アジの刺身は絶品ですよ。この時期,脂もしっかりとのり・・・・。今日,うちで開きにした小アジでもしっかりと脂がのっていました。
 写真の刺身は,美味いこと疑いなし!!きっとパパYさんは,酒が進んで明日は二日酔い??
 えっ?私と同じにしちゃダメ?
 ごめんなさい。<(_ _)>

      アジのたたき

 あれまあ,これまた「二日酔いの元」。
 焼き肉のにおいをかぎながら白ご飯を食べるという笑い話がありますが,私は,この写真を見ながら酒を2合くらいは飲めそうです。 (^_^)v
 酒飲みには(そうじゃなくても)これは・・・・。
 ねえ,パパYさん!!うちの料理長になりませんか?

投稿コーナーに戻る

直線上に配置