2003年02月02日   パパYさんより 〜因島市にて〜
 メバル*27(〜18cm)、ホゴ*2(〜17cm)の29匹、大満足です。(Y師匠の半分ですが) 久しぶりの大漁、お刺身+ソテー+煮物のフルコースでおいしくいただきましたヨ。もう、メバル・スランプ・アワレちゃん、返上か!?
 因島のメバルは掛けると潮下に猛突進。いやあ、よく引いて「釣り味最高」でした。
 Y師匠、あのスズキはすごく大きかったです。
 友人Nさんが「Yさんがスズキ掛けたヨ、はよ見においで」。覗いてみるとY師匠のHZは半月状態でした。「ウッワー、竿が折れそう!」とパニックの小生に対して、お二人は余裕の談笑。「こりゃあ、デカ過ぎるわ」「タモないけえ揚がらんなあ」なんて。いつも大物が掛かると大騒ぎの小生、はずかしい。
 また、半分は「バラシor素針引き」の未熟さを痛感。釣果の差はここ、ココにあるのです。お二人のアドバイスで、後半なんとか30匹。

投稿コーナーindexにもどる   2月indexにもどる

直線上に配置