2003年10月26日   にひみさんより 
 みなさんこんにちは。
メバルの画像が並び始めましたねー。
私も昨夜少しだけメバル狙いました。エギング竿にジグヘッドを付けて。まだ人が入ってなかったのでしょう、いとも簡単に数匹釣れて18cmを2匹キープしました。
 海面がざわつくのでセイゴがおるのかとプラグを付けて投げてみたらすぐに掛かって。ところが50cm以上のハネ。タモなし、引っぱりこむ場所なし。あきらめてラインをつかんで引き上げたら案の定0.6PEはプツン。切れてから気が付きました。プラグ失ったんだー。お気に入りだったのに。
安易にプラグ投げるものではありませんね。

投稿コーナーindexにもどる   10月indexにもどる

直線上に配置