2003年11月04日   かさごさんより 
 行って来ました!エギング修行3連チャン・・・

まずは一日のマックス510g!キーパー(15cm〜)14杯

ロッド・・・アキュラ
ラインはファイアーライン30ポンド(エギに直結)
名付けて・・・「環境に優しいでしょうリグ」
根がかりは・・・カンナを曲げて回収(笑)
余裕で返却されます(笑)
「地球と財布に優しい男」とでも呼んでくだはい(笑)

ただ・・・ファイアーは飛距離が・・・・です(笑)
あと、結び目が偶に軽〜く切れてしまいます(泣)
近くで釣れる場合は・・・お試しあれ。

二日・・・マックス630g!
キーパー30杯!20UP二桁!

ロッドは・・・おなじみ。
ラインは・・・ファイアー
エギはエギ王Q3.5寸。一日も大半をエギ王Qで釣りました。
このエギ、アオリQが18カウントで沈む場所で15カウントで
着底する程度の沈下スピードです。
まあ、私が狙ってる場所がディープだったので、
割と使いやすかったです。(40〜100カウント付近)
ま、どれでも釣れるような気もしないでも?です。

昨夜のビッグワン670g!(写真)
今期最大ウェイト!キーパー計10杯。

ロッド・・・言うまでも?(笑)
ライン・・・ヨツアミのシンキングPE1.2号&リーダー12ポンド。
名付けて・・・「ある程度は回収したいなリグ」(笑)

深い場所なのでシンキングはアクションしやすい感じアリ?
飛距離もファイアーとは比較にならないですし、
私的にはこの辺がいいかもです。

昨夜は風速7以上、10mいってたかも。
そんな中の670!しかし、同サイズ以上を痛恨のバラシ!
まあ、同じ場所&バラシ直後で釣ったので・・・
こやつかもしれないですが(笑)

しかし、しかし!
友人に更に強烈なバイトあり!
バットからぶち曲がりだったそうですが、
身切れバラシ!そろそろキロが見えてきましたね!

く〜楽しみですね!

投稿コーナーindexにもどる   11月indexにもどる

直線上に配置