直線上に配置
スズキ最大記録

   最大記録94p!!
 3番目のわが子(当時2歳)の身長よりも高かった,いや長かった。今思うともっと大きかったような・・・。

 1998年8月22日午前3時。因島市某桟橋。 沖でスズキの跳ねる大きな波音。どうやらイカを追いかけているようで,ルアーを投げてもヒットせず。
 泳いでいるイカをすくい,それをブラックバス用の針につけ,第1投目。
「ガツンッ!バシャッ!!」
その瞬間,リールから勢いよく道糸が出ていく。
 大手釣具店で息子用に購入したブラックバス用のリールとロッド(セットで3980円)が悲鳴を上げる。
 3号のナイロン道糸は,限界・・・?
 格闘15分。やっと手前までよってきた。さあ,玉網で・・・,が大きすぎてなかなか入らない。それからさらに格闘は続いたが,運よく取り込みに成功!興奮で足が震えた。
 その後も沖でスズキが跳ねる音がしていたが,これ以上のものは望まずに帰宅。家に着くなり,
まだ寝ている家族全員をたたき起こし「おい,おい!!見てくれ!!」と人騒がせな私であった。


バナー

釣行データ(スズキ編)へ

検索等で直接このページにお越しの方へ
 トップページはこちらから

直線上に配置