アコウにアオリイカに・・・ちょっと贅沢?
'03/09/29
晴れ,北東の微風。中潮〜中潮〜中潮


島のめばるさんからのお誘いを受け,船からのアオリイカ講習会。
まずはアオリを・・・・と,間もなく汰星丸さんが到着。
アオリはそこそこに,アコウを狙って竿を出した。
さすが,島のめばるさん。良型のアコウをダブルでゲット。
私は・・・・最後にやっと小さいのを1匹(^^ゞ
さて,今夜のおかずは確保した。

今日のメイン,船からのエギング。
船からといっても陸から釣るのとそんなに変わらない。
しかし,陸からでは狙えないポイントが狙えるのは大きなメリット!
さすがに,陸からとは比べものにならないほどのアオリイカを確認。
しかもスレておらず,素直にエギを抱いてくる。
この調子で,釣り続けたら・・・(@_@)//
小1時間エギングを楽しむ。
バケツがいっぱいになったところで納竿。



そ,そ,昼から生口島に行ってみた。
この島にもアオリイカがたくさんいるようだ。

アオリイカ釣行データへ
直線上に配置