釣行データ アオリイカ編

データ表について
時   刻 : あまり参考にならないかもしれませんね。
魚   種 : アオリイカを中心にイカ・タコを紹介します。
体   長 : その日釣れた最大のサイズ(胴長or重量)。
潮位時間 : その日の満潮,干潮時間・潮位を記載しています。(尾道港)

2003年 釣行データ INDEX
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

 釣行記      釣果画像あり
アオリイカ釣行データ(6)  アコウにアオリイカに・・・ちょっと贅沢(^^ゞ
釣行月日 09/29
(月)








 アコウ
    3匹

 アオリイカ
   多数
釣行状況

条件
 何とも「濃い」週末だろう。
 アオリイカの沖漬けを作る前に,私が「海漬け」になっている(^^ゞ
 さて,今回は島のめばるさんと新興丸で,アコウとアオリイカを。アコウはおかず分だけ,あとはエギングの講習会。アオリイカ,いっぱいいました。
 生口島のアオリイカ調査にも行ってきました。 <芸予諸島全域>

満潮 干潮
釣行時刻 06:00 13:06 6:41
エビ
エギ
375
cm
47
cm

アオリイカ釣行データ(5)  仕事帰りにアオリイカをゲット!
釣行月日 09/24(水)09/25(木)





 アオリイカ

 24日 3はい
 
 25日 7はい

 (〜15cm)
釣行状況

条件
 エギングにどっぷりとはまってしまったようだ。仕事帰りの小1時間程,手軽に遊べる。因島にもアオリイカはたくさんいるようだ。
 25日は,ひーくんが来因。初エギング,初アオリゲット!さい先の良いエギングデビューとなったかな。
<mp ts>

満潮 干潮
釣行時刻 18:30 ・・・ ・・・
エギ ・・・
cm
・・・
cm

アオリイカ釣行データ(4)  アオリイカを求めて遠征!
釣行月日 09/23
(火)








 アオリイカ
   たくさん
 (〜16cm)
釣行状況

条件
 さ〜ふさん、Y氏、さ〜ふさんの友人・知人の遠征に加えて頂きました。
 狙いは、アオリイカ。この遠征は、みんなプロフェッショナルな方たちばかり。エギングの技を盗み見しながら楽しい釣行となった。
 ロッドを振る、しゃくる・・・その姿を見てるだけで緊張した。すげえぇ!
<●○島>

満潮 干潮
釣行時刻 07:00 08:47 15:05
エギ 289
cm
79
cm

アオリイカ釣行データ(3)  因島のポイント開拓&沖漬けに挑戦!
釣行月日 09/22
(月)








 アオリイカ
   計9はい
 (〜16cm)
釣行状況

条件
 早起き(?)してアオリイカを求めて釣行。まずはいつものポイントへ。しかし,気配がない。(^^ゞ
 転々とポイントを変えやっと4はいゲット。
 一度,帰宅し鋭気を養い夜の部へ!まだ,餌木を投げたことのないポイントを2カ所回る。 午前・午後で計9はいゲット。
<因島各地>

満潮 干潮
釣行時刻 06:30 07:46 14:07
エギ 259
cm
101
cm

アオリイカ釣行データ(2)  食べ頃アオリイカGET!
釣行月日 09/19
(金)








 アオリイカ
    4はい
 (〜16cm)

 甲イカ1ぱい
釣行状況

条件
 仕事帰りにエギング(^^ゞ
 コロッケサイズでも・・・と思っていたものの思いもかけず,食べ頃サイズをゲット!
 これからますます期待できそう。(^_^)v
<mp>

満潮 干潮
釣行時刻 18:00 17:16 23:16
エギ 296
cm
204
cm

アオリイカ釣行データ(1)  今シーズン初,秋アオリイカ
釣行月日 09/15
(月)








 アオリイカ

(コロッケサイズ)
釣行状況

条件
 メバルも釣れず・・・夜釣りに体力の限界を感じる今日この頃(^^ゞ
 朝,何となくアオリイカの状況を視察に行こうと思い立ち海へ!
 小さいながらアオリイカはたくさんいるようだ。まだまだ小さいせいか,ノリが悪い。
<tos〜kの間>
満潮 干潮
釣行時刻 11:00 13:32 07:32
エギ 345
cm
82
cm

2003年のデータ 2002年のデータ 2001年以前のデータ

直線上に配置