釣行データ アオリイカ編

データ表について
時   刻 : あまり参考にならないかもしれませんね。
魚   種 : アオリイカを中心にイカ・タコを紹介します。
体   長 : その日釣れた最大のサイズ(胴長or重量)。
潮位時間 : その日の満潮,干潮時間・潮位を記載しています。(尾道港)

2003年 釣行データ INDEX
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

 釣行記      釣果画像あり
アオリイカ釣行データ(13)  最後の(?)悪あがき Vol.1
釣行月日 11/30
(月)









 アオリイカ
    1はい
   (21cm)

 甲イカ
    1はい
釣行状況

条件
 週末は天候もよくなかったせいで,思うように海に行けなかった。
 朝夕の空気も冷たく感じるようになったこの頃。いよいよメバルの便りが・・・。と思いつつしつこく悪あがきを。<mp>
満潮 干潮
釣行時刻 17:30 16:23 22:48
エギ 306
cm
149
cm

アオリイカ釣行データ(12)  1はいのアオリイカを求めて!
釣行月日 11/24(月)








 アオリイカ
    1はい
   (16cm)

 甲イカ
    1はい
釣行状況

条件
 先週に続いてUさんと合流。
 今回は,因島で(^_-)
 Uさんのお友達にアオリイカをゲットして頂くのが今回のねらいとか。
 さてさてどうだったのでしょう(^_^)v
満潮 干潮
釣行時刻 16:00 22:53 17:17
エギ 330
cm
88
cm

アオリイカ釣行データ(11)  悪あがき・・・vol.2
釣行月日 11/22(金)








 アオリイカ
    1はい
   (21cm)
釣行状況

条件
 今夜も海に(^_-)
 でも,風も強め。もう少し,アタリがあるかと思ったが・・・(-_-;)
 ま,アオリイカの姿を見ることができただけでも満足かな。
<mp>
満潮 干潮
釣行時刻 19:00 20:57 14:51
エギ 324
cm
84
cm

アオリイカ釣行データ(10)  悪あがき・・・vol.1
釣行月日 11/20(木)








 アオリイカ
    2はい
 (〜16cm)
釣行状況

条件
 雨・・・(-_-;)
 アオリシーズン終息が近づき,悪あがきをしたいのに,雨ではさすがに海に行く気が・・・。しかし,20時頃に外を見ると雨があがっている。よし!この隙に(^^ゞ
<mp,mp2>
満潮 干潮
釣行時刻 20:00 20:14 13:50
エギ 315
cm
93
cm

アオリイカ釣行データ(9)  仕事帰りの海vol.2(*^_^*)
釣行月日 11/19(水)








 アオリイカ
    2はい
 (〜18cm)

 甲イカ 1
釣行状況

条件
 今週は,夕マズメ狙いにちょうどよい潮回り。そろそろ今シーズンも終わりに近づいてきた。これがラストチャンス?と言いつつ・・・(^^ゞ

<19日>
 18:00前の満ちあがりをねらって・・・。しかし風が強い(*_*) まぐれで1はいゲット。その後,向島にチョイ用で。もちろん,竿も出した。かわいいアオリと甲イカをお持ち帰りに。
<mp,hn>
満潮 干潮
釣行時刻 18:00 19:23 12:35
エギ 305
cm
101
cm

アオリイカ釣行データ(8)  仕事帰りの海(*^_^*)
釣行月日 11/17(月)








 アオリイカ
    4はい
  (〜21cm)

 甲イカ 1
釣行状況

条件
 今週は,夕マズメ狙いにちょうどよい潮回り。そろそろ今シーズンも終わりに近づいてきた。これがラストチャンス?と言いつつ・・・(^^ゞ

<17日>
 18:00前にポイント到着。第1投目にゲット!これはさい先がよい。その後,順調に3はい追加。19:00に近くなるとアタリがなくなった。<mp>
満潮 干潮
釣行時刻 18:00 18:18 0:57
エギ 297
cm
131
cm

アオリイカ釣行データ(7)  急遽,遠征!
釣行月日 11/16
(日)








 アオリイカ
    2はい
  (〜20cm)
釣行状況

条件
 今日は仕事(-_-;)
 昼過ぎに無事仕事も終え,「さあ!Uさんに会いに海へ!」
 メールを入れると○島にいるとのこと。○島?因島より期待大。わざわざ因島に戻ってきて頂くよりもこちらから○島へGO!
 ってなわけで,急遽遠征。でも,釣果の方は・・・(-_-;)
<○島 東海岸>
満潮 干潮
釣行時刻 14:30 15:54 22:14
エギ 305
cm
165
cm

アオリイカ釣行データ(6)  朝マズメに期待!
釣行月日 11/15
(土)









 アオリイカ
    2はい
  (〜16cm)

 甲イカ
    8はい
釣行状況

条件
 こばしんさんを因島に迎え,早朝の釣行。 この時期,この潮回りに昼間因島で期待できるのは,khしかない。
 ズバリ!早朝の干潮前後がねらい目。
 しかし,この時期になると私には日中のアオリイカは強敵だった・・・・。
<kh>
満潮 干潮
釣行時刻 06:30 14:59 7:50
エギ 316
cm
50
cm

アオリイカ釣行データ(5)  大潮の月夜はねらい目?!vol.2
釣行月日 11/08
(土)









 アオリイカ
    2はい
  (〜21cm)
釣行状況

条件
 昨夜よりも潮回りも良さそうな雰囲気。今夜も「釣れるぞ!」と意気揚々と海へ!
 竿を出して間もなく,1はいゲット!これはいいぞ!とニンマリ。
 しかし,後が続かず・・・・。どうして?
<mp>
満潮 干潮
釣行時刻 21:00 22:33 16:45
エギ 328
cm
95
cm

アオリイカ釣行データ(4)  大潮の月夜はねらい目?!vol.1
釣行月日 11/07
(金)









 アオリイカ
    6はい
  (〜22cm)

 甲イカ
    1はい
釣行状況

条件
 月夜の大潮は,アオリイカがよく釣れる?そんなわけで,仕事を済ませていざ海へ!期待通り(?)釣り初めてから間もなくアタリがあった。
 満潮を挟む潮の変わり目で,アタリが集中した。なかなか楽しい釣行となった。
 甲イカも狙ってみたが・・・(^^ゞ
<mp>
満潮 干潮
釣行時刻 22:00 22:07 16:11
エギ 330
cm
94
cm

アオリイカ釣行データ(3)  「恐るべし」ではなくなった?夕まずめ
釣行月日 11/03
(月)









 アオリイカ
    1はい
   (17cm)
釣行状況

条件
 昨夜は,雨で渋々と納竿。雨だけのせいでなく,食いが渋かった。
 今夜は,どうなのか・・・もう夕まずめに期待できないのか調査すべく海へ!
<mp>
満潮 干潮
釣行時刻 17:00 19:38 12:35
エギ 314
cm
115
cm

アオリイカ釣行データ(2)  恐るべし? 夕まずめ Vol.3
釣行月日 11/02
(日)









<朝>
 アオリイカ
    1はい
   (17cm)
 甲イカ
    5はい

<夕>
 タコ 1はい
釣行状況

条件
 午前中,khへの釣行。いくらか期待していたが,甲イカばかり・・・・。まだまだ,修行が足りない。
 夜は,昨夜,一昨夜とより釣りができたポイントに。しかし,1日違いで釣況が大きく違っていた。 <kh mp>
満潮 干潮
釣行時刻 09:00
19:00
18:30 01:03
エギ 307
cm
156
cm

アオリイカ釣行データ(1)  恐るべし 夕まずめ Vol.2
釣行月日 11/01
(土)









<朝>
 アオリイカ
    1はい
   (17cm)

<夕>
 アオリイカ
    9はい
 甲イカ
    1はい
釣行状況

条件
 夜を徹しての釣行の後,さ〜ふさんと別れのあいさつ「お疲れさまぁ・・」って。その30分後にkhポイントに立っていたさ〜ふさんと私って・・・(^^ゞ さすがに体力が・・・1はいゲッとしただけでも満足。
 一時帰宅。昨夜釣ったアジを捌いてまた海へ(@_@)//
 そう,夕まずめ狙いである。ちょっと体力的に無理をしての釣行だったが,正解!
 狙っていた時間からわずか30分足らずで7はいゲット。その後,ポツリポツリと2はい追加して納竿。いやはや,くたびれた。でも楽しかった。(^_-) <kh mp>
満潮 干潮
釣行時刻 08:00
17:30
17:02 23:24
エギ 310
cm
177
cm

2003年のデータ 2002年のデータ 2001年以前のデータ

直線上に配置