過去のトピックス  2002年

オフ会トピックスvol.2     過去のトピックス
オフ会 無事?終了!!!
2002.11.22−23。因島オフ会。
心配されたお天気も,みなさんの熱い思い(?)で好転。
天空の神をも味方にし,いざオフ会!

まずは,参加者のご紹介から
三重県から
てとらーさん

兵庫県西宮市から
パパYさん,k君

岡山県から
TAOさん,とんやさん,もんべるさん,岩崎さん

広島県内から
めきさん,kan-kanさん,夜とう虫さん,釣しん坊さん,こばしんさんご夫妻
kokintaさん,ウエポンさん,サーフさん,幹事のひーくん,MEBARU-Y。

計18人

ロングランの大宴会!
明石焼き,丹波の黒豆,アオリイカの刺身・干物,サヨリ・メバルのみりん干し。
鶏の首肉,餅,タコ飯,タコの串焼き,イカのゲソ焼き
ウツボとドチザメとエイの干物etc.
そして,鍋。
鍋って・・・確か朝が近くなってアオリイカのしゃぶしゃぶをしましたね。

焼酎,酒,ビール,ワインetc
あれ?釣りの方は・・・・。
これら宴会の様子にコメントは必要ないでしょ(^_-)
飲む人,飲めない人?いろいろでしたが
釣り談議をも肴にして盛り上がりました。
みなさん,楽しめたかな。

私が一番楽しんでたのかも(^_^)v



やっぱり釣りだぁ〜!!!

目の前は海。やっぱり釣りでしょ。
ということで,風の中果敢に竿を振っていた方をご紹介しましょう。
IWASAKIさん
←  IWASAKIさん
参加者の中で一番辛抱強く竿を振っていました。
釣り上げためばるの数は参加者中第1位!
丁寧に探るその姿は,
まさに釣り師!

(ごめんなさい釣った魚を撮影してなかった)



TAOさん
知る人ぞ知るこの方がTAOさんです →
以下,TAOさんの心の中の言葉。

「う〜ん,このアタリは・・・,メバルじゃないし・・・。」
「なんじゃぁ!フグかいな。」
「おっ!きたきた!今度はメバルだぁ!」
「うーん,このサイズ。キープか放流か・・・。」
「ここにゃ,大きい魚おらんのか?」




kokintaさん
この日最大のメバル(21センチ)を釣り上げたkokintaさん。
今回のオフ会で私とともに地元からの参加。
しかし,このメバルは「地元の利」ではなく,紛れもなくkokintaさんの「腕」です。
ここでも,このサイズのメバルが釣れることをはじめて知った私って・・・。(^^;)
kokintaさん野菜をありがとう!
この場をお借りしてお礼申し上げます。
お父様によろしくお伝え下さい。



釣しん坊さん
見て見てこの勇ましい姿(左写真)。
防波堤にまたがり,海を睨む釣しん坊さん。
釣りへの情熱を感じる姿です。
そして,
見事チヌをゲット!
計測し忘れましたが30センチは超えてましたね。

このチヌを見ても「へえ〜ここではチヌも釣れるんだ。」って思う私。
他にも竿を出してた方がいたような・・・。
ごめんなさい。画像がありませんでした<(_ _)>


夜明け。

23日もよい天気。
青い空に青い海。
ロケーションは最高!



さわやかな朝を迎え

さわやかな朝を迎え,みなさんボツボツと起き出してきました。
一睡もしてない方
二日酔いの方
みなさん,とってもさわやかな顔で・・・・(^^;)

でも,ロケーションは,ホントにさわやかでした。
因島大橋の真下から見る向島 陽も高く上りだした瀬戸内海,布刈瀬戸(めかりせと)



やっぱり釣りだ!vol.2
海を見ると思わず竿を出したくなる。
朝一番から
エギを投げるサーフさん,捨て石の上を釣り歩く釣りしん坊さん。
メバリングでエサを使い切ろうとがんばるkokintaさん。
そして,
必殺技「カキのかぶせ釣り」をするウエポンさん。
堤防から身を乗り出し
竿を出すウエポンさん
これが「カキのかぶせ釣り」用の
エサ&撒き餌になるカキ
えっ?釣果?
このあと場所移動してコブダイを7匹ゲッとしたとか。



みなさんとのお別れ

みなさんが起き,しばらくしてそれぞれ次の行動に。
チヌねらいに出発するこばしんさん夫妻。
西宮への帰途につくパパYさん,K君。
アオリイカを求めてサーフさんも出発。
因島を一周して釣り場を散策しようと思っている方・・・。
みんなさんと再会を祈りつつ,お別れしました。



最後までいました可愛い参加者
テトラーさんのお子様も朝にはオフ会会場へ。
会場のすぐ上の公園でうちの子どもたちと仲良く遊びました。
紅葉を集めて・・・



オフ会を終えて

夜を徹しての釣り談議,楽しくおもしろく・・・堪能させて頂きました。
みなさんと会話をしながらホントに「釣りが好き」なんだなって感じられ,
今までよりもいっそう親近感を抱いた私。
思ってたとおりの素敵な人たちとの出会いは,私には今回最大の釣果(?)でした。
幹事のひーくんご苦労様,
そして,
みなさんどうもありがとう!

次回のオフ会は岡山で開催?(^_^)v

<< もどる       トップページにもどる
直線上に配置