02月25日のトピックス     過去のトピックス
メバルの鰭酒 (*^_^*) トラフグの鰭酒 Vol.1

西宮市パパYさんから伝授した「メバルの鰭酒」
冷蔵庫に貼り付けておいたメバルの尾ビレが,ほどよく乾燥した。
ちなみに,トラフグのヒレも秘蔵してた私(^^;)

上がメバル,下はトラフグ

ヒレは準備万端!
でも,問題が発生!
酒がない・・・・(-_-;)
数年前より,安物焼酎しか買ってもらえない・・・今更日本酒を買ってくれとも言えない。
ヒレの写真を撮りながら「日本酒が欲しいなぁ〜・・・」とブツブツ。
すると

「日本酒ぅ?」と妻。
一瞬ビクッと(@_@)//する私。
次の瞬間 o(`ε´)=====〇バキッ ☆))XoX)

・・・・・とはならず・・・なんと!
「日本酒ならあるよ,これ飲む?」と机の上にドーーーーンッ!
 すげぇ!日本酒だぁ!
 何,何?「酔心 黄金純米酒」
 なんだか高そうな名前だ。熱燗にしてもいけるかなぁ・・・。(*^_^*)

 ホントこんな日本酒を私に黙ってどこに隠してたのか?
 まあそんなことはともかく,酒が手に入った。問題解決である。

 しかし私はすでに一杯やったあと(^^;)
 お楽しみは次の日に残しておくことに。
o(^^o)(o^^)o わくわく

 早く明日になぁ〜れ!

       
<< もどる    トップページにもどる

直線上に配置