私流 メバル釣りのスタイル

   疑似餌の付け方
 メバルの活性が高い時に有効なのが,疑似餌。特に,下画像一番右のタイプ,エビ型の疑似餌は,一年中有効だと思います。
 そして,メバルがライズしている時に有効なのが下画像左と真ん中のようなタイプの疑似餌。これは,今はやり?のワームでのメバル釣りで多用されているのでは?ジグヘッドに付けるのと同じように付けます。
 要するに,エビ型の疑似餌はチョンがけ。ストレートタイプの疑似餌は疑似餌がまっすぐになるように刺すのが基本だと思います。
 これは,あくまでも私流。みなさんはどうのようにお使いでしょうか?

 魚の形をした疑似餌です。これは口の方から針を刺し,疑似餌がまっすぐになるように刺すだけ。  ストレートタイプ(多少形状は違っても)は,左の魚型の疑似餌同様,疑似餌がまっすぐになるように刺すのが基本だと思うのですが・・・。
 これはエビ型の疑似餌。これは,超簡単。チョン掛けでOKだと思います。

私が使っている疑似餌は,ここにも紹介してます(’03.01.27)

<< 「疑似餌」にもどる   << 「餌」にもどる
直線上に配置