直線上に配置
言い訳とお詫び


      その1

 本HPを作ろうと思ったきっかけは,98年に94pのスズキを釣り上げたことが事の始まり。それまでは,汐見表に自分なりのデータを記録していただけだったのですが,釣ったスズキが思わぬ大物だったので写真を撮っておきました。それから以後,大物(小物もいるが)は,写真を撮るようになり,データもデータベースソフトを使って管理するようになりました。
 汐見表には十数年分(2000年現在)のデータが書き込まれているのですが,それを全てPCに入力していく元気がないので,本HPでは98年度以降のデータとなっています。

 勤務先のHP作成を手がけているうちに「釣りのHPも作ってみればおもしろいかも・・・。」と,ごく単純に思いついて作ったものですから,「釣り師」の方にとっては,「なんだこんな事・・・。」と一蹴される内容かもしれませんね。でも,まあ,大きく広い心で見てやってください。


     その2 

 「釣り師」にとって重要な情報は,餌や仕掛けはもちろんのことやはり「場所」ですよね。
 餌や仕掛けは,それぞれ自分なりに工夫して作ればいいのですが,好ポイントを見つけるのには,時間も暇もお金もかかります。もう一つ知りたいのは,潮時ですね。とはいえ,場所さえ分かれば通う回数を重ねていけば潮時も分かってくるものです。
 本HPには,その「場所」を示していません。何故か?それは,単に私が,
ケチだからです。(^^;)
 やっぱり釣り荒れしている場所では,釣果はあがらない。特にメバルは,一気に釣れなくなる。「10年前は,今よりももっとよく釣れていたのに・・・・。」と,思っている方も少なかれいらっしゃるでしょう。

 釣り好きの人から
「どこで釣ったの??」と聞かれると「海!」と迷わず答える私です。しかし,最近,当HPをご訪問くださった方から因島の釣り場についてのご質問が多くあります。
 お役に立つ情報になるかどうかは分かりませんが,メールをくだされば,ポイント情報等,私の知っていることの大まかをお答えしています。
 海は私一人だけのものじゃないですもんね。みんなが釣りを楽しめるのが一番!やっぱりHPに釣り場情報を新設しようかなぁ・・・って,思ったこともありますが,やはり,今のスタンスで続けようと思っています。

検索等で直接このページにお越しの方へ
 トップページはこちらから

直線上に配置