私流 メバル釣りのスタイル

仕掛け      疑似餌   小道具   メバルが釣れない   自給自足
 
  はじめに      

 のべ竿1本。1年通してメバル釣り。これが私の基本スタイル。
 釣れても釣れなくても,とにかく海に出かけなくては,ストレスが貯まってしまう。
 
「ストレスを海に捨てに行こう!!」 カッコイイ。  なんて,実は,「釣り」が好きなだけ。「釣り」に行きたくて仕方ないだけなのです。
 さて,メバル釣りへのこだわり・思い入れは,しっかりと持っていますが,これといって特別な仕掛けやを使うわけでもないのです。お金もかけないし。
  ”
simple is the best”  これが私のこだわりかな。
 メバル釣りは,「経験とそれに伴うデータの積み重ね」で釣果が上がってきます。つまり,ウデが上がるって言うこと。私のウデも上がってるかというと・・・???。トホホ。
 
**********************************************************************************
 ↑  というのが2002年までの私のスタイル。
が,しかし。
ワームでのメバル釣りという新しいメバル釣りのスタイルを知ってしまってからは,のべ竿をもつ機会が激減。ま,海に行くということは,相も変わらずなのですが。
 この
ワーミング。のべ竿での探り釣りにも通ずるものがあり,なかなかおもしろい。しかも,餌の段取りの必要もなくロッドがあれば,いつでもどこでも手軽にメバル釣りが楽しめるのです。
 2003年春から本格的にどっぷりと浸かってしまっている私。何せ師匠が素晴らしい!ワームでのメバル釣りに関しては,さ〜ふさんとそのお友達にそのノウハウ全てを伝授して頂いている。よき師匠に恵まれ,よき釣りを楽しめる私は幸せ者。
 ただし,私の腕前は師匠の足元にも及ばないのは言うまでもないでしょう(^^ゞ

次のページへ>>

検索等で直接このページにお越しの方へ
 トップページはこちらから
直線上に配置