01月14日のトピックス     過去のトピックス
病み上がりの愚行(^^;)

先週末より,カゼをひいて最悪のコンディション。
せっかくの3連休も台無しか・・・。
木曜日の夜遅くから熱のために寝込むことに。
木,金,土,3日間で,40数時間の睡眠。
それが功を奏したか,熱も下がった。
そうなれば,私の胸中には海へ馳せる思いが増大してくる。
そこにタイミングよくTELが。
まさに悪魔のささやき。
「釣りに行こう」というお誘いである。
当然,今後のことを考えて丁重にお断りを・・・しないのが私。(^^;)

なんという愚行!
それは自分でも認識している。
過去何度も愚行を繰り返している私である。(-_-;)
妻の顔はきっとあきれ顔を通り越していたに違いない。
実際のところ,どんな顔をしていたのか分からない。
何故って,妻と目を合わせる勇気が私にはなかった。(@_@)//

ということで,こっそりと家を抜け出し,いざ海へ!
12日は,撒き餌をしながら磯場で探り釣り。
13日は,船で大型メバルを求めての釣行!
どちらも,有意義な経験ができて,満足満足。

これで,カゼがぶり返したとなれば,まさに
愚の骨頂
あって無いような私の信用も(^^;) 完全に地に落ちることだろう。
メバルの刺身とメバルの皮の湯引き,それに,メバルの吸い物を夕食に平らげ,
早めの就寝。
めでたしめでたしであった。(何がめでたしなんだ?)
妻は・・・「ええがげんにせいっ!」 o(`ε´)=====〇バキッ ☆))XoX) アレ〜

12日の釣行記  13日の釣行記  メバル料理


<< もどる    トップページにもどる

直線上に配置