直線上に配置
釣行データ メバル編

データ表について
時   刻 : 自宅を出た時間と釣れる時間が混じっています。ご了承ください。
魚   種 : ここでは「メバル」の釣果をピックアップしています。
体   長 : その日釣れた最大のサイズ。
潮位時間 : 釣行した時間に近い方の満潮・干潮時間,潮位を記載しています。(尾道港)

2003年 釣行データ INDEX
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

 釣行記      釣果画像あり
5月の釣行データ(4)
釣行月日 5/23






メバル8匹
 (〜24cm)
釣行状況

条件
 海が恋しくて,海をのぞきに。
 潮が動かず,アタリもない。やっぱり,潮周りに合わせて釣行しないといけないみたい。 小メバルはボツボツとあがってくるもののリリース。
 唯一24センチの良型をゲットして納竿。<ts>
満潮 干潮
釣行時刻 21:30 16:29 22:49
ワーム
240
cm
116
cm

5月の釣行データ(3)
釣行月日 5/16






メバル?匹
(〜21cm?)
釣行状況

条件
 3週連続の遠征。\(^O^)/
 今回は,しまなみお笑い軍団(ひーくん,友人Nさん,私)が,ゲストにMIさんを迎えての大島釣行。
 地元因島は,メバル凪の予報。しかし,大島は北東の風がやや強く....しかも,ポイントも知らない。しまなみ軍団の苦戦は必死?!(^^;)でも,それなりに楽しい釣行となりました。<大島>
満潮 干潮
釣行時刻 21:00 23:40 05:41
ワーム
377
cm
87
cm

5月の釣行データ(2)
釣行月日 5/09






メバル?匹
(〜19cm?)
釣行状況

条件
 2週連続の遠征。
 今回は,さーふさんとひーくんとの釣行。安芸津方面に大型メバル?を求め。
 明かりのないポイントでのメバリングは,初めてだったが,「釣れる」ことが分かった。また一つメバリングの有効性を発見したような気が......。<安芸津方面>
満潮 干潮
釣行時刻 21:30 05:37 22:16
ワーム
砂虫
300
cm
85
cm

5月の釣行データ(1)
釣行月日 5/03






メバル多数
 (〜25.5cm)

アジ16匹
 (〜30cm)
釣行状況

条件
 憧れの島への遠征。
 さーふさんとY氏を指南役に,メバリングでの挑戦。釣り初めは苦戦したものの,因島では経験できないような爆釣!
 25センチ級のメバルも混じり,大満足の釣行となった。
<島>
満潮 干潮
釣行時刻 3〜4日
未明まで
00:38 18:00
ワーム 344
cm
41
cm
2003年のデータ 2002年のデータ 2001年のデータ 2000年以前のデータ

検索等で直接このページにお越しの方へ
 トップページはこちらから

直線上に配置