『シイラとの格闘 〜高知・安芸沖釣行記』

2003年09月27日(金)〜28日(土)

1 遠足の前日の子どものように 2 壮絶!シイラの入れ食い 3 邪道?正道?こんなのあり?
4 いぶし銀のルアーマン 5 強風収まらず・・・でも大漁!   釣行記のメニューです

いぶし銀のルアーマン
「ヒット!」 短くキレのある声が船首の方から聞こえた。さ〜ふさんである。
ポッパーにシイラがヒット・・・が・・・バラシ....(-_-;)
気を取り直し,再挑戦!
「あっ!」と短く落胆の声。
シイラがラインを噛んだらしく,敢えなく撃沈。
しかし,次の瞬間。さ〜ふさんはジグをぶら下げて登場するのであった。
「カンパチを釣ります。」静かにキッパリと(^^;)
さあ,ジグを投入!
しゃくって巻く,しゃくっては巻く!
ヒット!
「わぁ,よう引きます。こりゃ,おもしろいですねぇ〜。」静かな声で・・・でも表情は笑顔を隠しきれない(^^ゞ

島のめばるさんと私は,相変わらずオキアジとツムブリ相手に楽しんでいたが,
狙いのカンパチは・・・釣れない。(-_-;)
こうなりゃ,我々もジギングに変更!
ジグを何度も投入するが,オキアジしか釣れない。
さ〜ふさんは,シイラもゲット・・・これは腕の差?
結局・・・・カンパチをゲットしたのは,さ〜ふさんとK氏だけであった。

あっ,そのK氏はどこへ行ったの?
す,姿が見えない。ま,まさかドボンと・・・・(^^ゞ
いやいや,違いました船にあまり強くないらしく・・・寝てました。
「Kさん,あとは私たちにお任せください。ゆっくりおやすみください。」
<<前のページへ    次のページへ>>
<< 特・得情報にもどる