過去のトピックス  2001年12月   << もどる

12月30日のトピックス
みなさん,ありがとうございました!<(_ _)>
2001年も大詰めです。
今回が,本年最後の更新になると思います。
2001年を振り返るといろいろなことがありました。
HPを通して
みなさんから,楽しい時をいただいたことに深く感謝いたします。
どうもありがとうございました。
2002年も引き続きご支援お願いいたします。
みなさん,よいお年をお迎え下さい。
そして
2002年もお互いによい釣りができますように!
初釣りは,1月3日の予定。
what's new!!

釣行データメバル編   12/28



12月28日のトピックス
仕事納め!
何とか目の前の仕事をやっつけました。
でも,新年早々の仕事もすでに用意されている(@_@)//

忙しいといいながら,昨夜,海に出てしまいました。
22時過ぎまで会合,その後の釣行でした。
すでに「じあい」も過ぎ去りかけていましたが,
何とか13匹確保。
16〜19pと,さほど大きくもなかったけれど,型がそろってました。

今夜も海に出たいなぁ・・・。

what's new!!

釣行データメバル編   12/27



12月26日のトピックス
年末,大売り出し,じゃなくて大忙し!
2001年も残りわずか,2002年へのカウントダウン。
あと,5日。
この場に及んで,何だか忙しくなってきました。
あれやこれやと仕事が舞い込み,我が家の掃除もままならない。
年末年始は,「初老」厄払いの行事で・・・。
海に行けないの??????
そんなーーーーーっ!(*_*)
釣りを取りあげられたら生きていけましぇーん!
さてさて,海に行くにはとりあえず,目の前の仕事をやっつけとかなくては!
28日仕事納め。
30・31日はダメ,となると28日か29日。
いっそ今日・・・,でも明日の仕事に差し支えが。
こんな事で悩んでいる暇があれば,一つでも仕事をやっつけるか。
がんばんべぇ!

12月24日のトピックス
メリークリスマス!
クリスチャンではないのですが,
我が家もとりあえず世間の雰囲気にのってます。
子どもたちは,サンタクロースからのプレゼントをもらうために
今夜は,早く寝るのでしょう・・・
といっても,うちの子どもたちは毎日8時30分が就寝時間。
じゃあ,7時頃から寝るのかなぁ(^^;)
みなさんは,どのようにイヴの夜をお過ごしでしょうか?

サヨリ
23日,昼前から生口島に釣行。
今回は,いつもの釣り場に先客が・・・。
その隣の方に陣取ったものの
潮の流れの関係で2,3mの場所の違いが釣果に大きく影響。
しかも,何を思ったか隣のおじさんは,ハゲねらいに変え
網かごをボッチャン,バッシャンとやり出した。
これでは,もうサヨリは釣れない。
音にも恐れるし,網かごの撒き餌が深いポイントに散らばるため
サヨリが浮いてこない。
まあ,私一人の海ではないのですから仕方ないですよね。
そのおじさんと世間話をしながら,のんびり海を眺めてました。
22日の釣果,サヨリ35匹(〜25p)

我が家の食卓
やはり,魚中心の我が家の食卓。
昨夜は,お隣さんの娘さん(17歳)もうちで夕食を。
メニューは,サヨリのフライとハゲのみそ汁。
その後,15歳の息子さんも乱入。
ついでにお風呂も入って帰ることに・・・。
そんでもって
ついでに泊まって帰ることに。
楽しい夜を過ごしました。おかげで,いーーっぱい飲めました。(*^_^*)

what's new!!

その他の釣行データ   12/20 サヨリ
我が家の食卓   タチウオのフライ



12月22日のトピックス
アクセス10,000!!
ご訪問者の数が10,000人を越えました。(^O^)
みなさん,ありがとうございました。
HP開設当初には,こんなに早く10,000ものカウントがされるなんて思っていませんでした。
これもひとえに,みなさんのおかげです。
みなさんに支えていただいているんだなぁ,と実感しています。
これからも,マイペースではありますが,長く続けて行きたいと思っています。
今後ともよろしくお願いします。<(_ _)>

昨夜,2時間睡眠のまま忘年会。
22時頃,早々に帰宅。

布団の中に・・・
さすがに,初老の体は,これ以上の無理は利きませんね。(^^;)
今日は,昼間は年賀状作成,夜は久しぶりにゆっくりと過ごします。
明日は,海に出るかな。


12月21日のトピックス
睡眠不足
20日夜,平日釣行という暴挙に・・・
眠い,しんどい。ザ・自業自得。
21日は職場の忘年会。疲れていても酒は飲む。
何とも節操のない私。
この連休は,おとなしく・・・(^^;)
家族サービスを怠り続けている私。
そろそろ家族から見放される頃?
とはいえ海には出たい。
海に出たら次の日の私は,使いものにならない粗大ゴミになる。
困ったもんだ。

釣果報告
20日の釣果,メバル14匹(15p〜18p),タチウオ9匹(60p〜85p),アジ1匹(19p)
満ち上がりは全くメバルのアタリなし。
早々にメバルをあきらめ,目の前に泳いでいるタチウオをねらうことに。
しかし,のべ竿しかもっていない。これでやるしかない。
アタリ3回に2回は針をとられるという効率の悪さ。1号のハリスじゃ,当たり前か。
ポケットをさぐると手製のワイヤー付き針が一つ出てきた。
よし,これだ!
タチウオもさるもの,ワイヤーに違和感をもったか
食いが極端に悪くなる。
何とか9匹をゲット!
引き潮に入り,場所を移動。今度こそメバルを!
「あのポイントしかない!」←ひ・み・つ(^^;)
案の定,「じあい」に入るとトントントンと10匹程ゲット。
その後アタリも途絶え,納竿。
友人Nさん「おい,今日はもう寝る時間がないのう。」
私「おっ,明日,いや,今日も仕事じゃったんかぁ,忘れとったぁ。」
困り者の二人であった。チャンチャン。

what's new!!

釣行データメバル編   12/20
その他の釣行データ   12/20 タチウオ
我が家の食卓   サヨリのカリカリスティック



12月19日のトピックス
料理のレパートリー vol.2
「我が家の食卓」のページ,もしかしてこれがメインページだったりして・・・(^^;)
今日も,サヨリとチヌの料理を追加しました。
釣った魚を美味しく食べる!
この基本スタイルは,私にとって永遠のものでしょう。
あまり魚が好きではないという人から
「魚のにおいが・・・。」ってよく聞きますよね。
魚料理の多く,特に煮付けや汁物をする時には
魚を鍋に入れる前に「湯通し」して魚臭さを取り除きましょう!

IEのセキュリティホール
BBSの方で書かせていただきました。
最新パージョンのIE6.0,5.5sp2のセキュリティホールが報告されてます。
最近やっとウィルスが沈静化してきたと思っていたのに・・・。
詳しくは,BBSをご覧下さい。

what's new!!

我が家の食卓   サヨリのガーリックバターソテー  サヨリの一夜干し
  チヌの味噌焼き



12月18日のトピックス
みんさん,感謝!感謝!です。
HP&BBS&メール・・・みなさんのご訪問,ホントに感謝です。
ささやかなこのHP。
作ってよかったなって最近よく思います。
みなさんに支えていただいてるなって。
たいした情報をもってるわけではありませんが,今後ともよろしくお願いします。
_(_^_)_ m(_ _)m <(_ _)> <(_ _)> _(._.)_
1号(娘) 2号(息子) 3号(息子)
MEBARU-Y 一家そろって感謝です。
さて,2001年も残すところあと10日あまり。
あと何回海に行けるかなぁ。

料理のレパートリー
「我が家の食卓」のページを設けているものの
なかなか「おっ!」って言うメニューが・・・。
私の酒の肴になるものばかり(^^;)
先日,兄夫婦からヒントをもらいさっそく新メニューに挑戦してみました。
ズバリ!
「メバルの酒蒸し」
えっ?知ってる?みなさん知ってたの?
ま,いいや。知らない方,一度試してみてくださいな。
「上品な味」ですよ!
詳細は,この下「what's new」からどうぞ!

what's new!!

我が家の食卓   メバルの酒蒸し  サヨリのフライ  ハゲのみそ汁



12月17日のトピックス
風雪・波浪注意報だったの?
12月15日,広島県南部は風雪・波浪注意報が!
しかし,
昼間,あれだけ吹いていた風が夜は静かになってました。
ということで海へ!(^^;)
今回は「じあい」を考えて,下げ潮に入ってからの時間に釣行。
実質,2時間弱の釣行で,メバル14匹。
んーーー釣れたような,釣られたような。

初!サヨリ
日曜日。
久しぶりに,息子とキャッチボールでもして,家の掃除して・・・。
と思っていたところ,
生口島に住む兄からの電話。
「おいっ!今何しょんなぁ?サヨリがよーさんわいとるどぉ。今すぐ来いや!」
(訳:「おいっ!今何をしているんだ?サヨリがたくさん集まっているぞ。今すぐ来なさい!」)
それから20分後には海に向かっていた私。
条件反射というのでしょうか・・・。
1時間あまりで,53匹。サイズは小さめ(〜25p)。
おまけのハゲと木っ端グレも料理の研究のため2,3匹持って帰りました。

ピラニアのごとく・・・
生口島へ行くのも久しぶり。
サヨリを釣ってると何やら小魚がたくさんいる。
撒き餌のアミエビを投入するとピラニアのごとく集まってくる。
兄 「何じゃろうか,メバルぅ?メバルが,あがぁに警戒心のかけらもない喰い方はせまぁが。」
(訳:「あの魚は何かな,メバルかな?メバルがあのように警戒心のかけらもない餌の食べ方はしないでしょう。」)
私  「1匹釣ってみりゃ,わからぁ。」
(訳:「1匹釣り上げて確かめてみると,(その正体が)分かるよ。」)
で,さっそく仕掛けを投入,2秒後。
あがってきたのは,赤ちゃんメバル。まさに「入れ食い」。
これが,20pサイズなら・・・。

what's new!!

釣行データメバル編   12/15
その他の釣行データ   12/16 サヨリ
投稿コーナー   パパYさん 淡路パート9
我が家の食卓   サヨリの刺身



12月15日のトピックス
強風波浪注意報
広島県南部は強風波浪注意報が!
愚かな行動と知りつつも・・・
海が私を呼んでるような気がして強行!
でも,思いの外,風がなく「おおっ!今日は爆釣だぁ!」と思いきや。
アタリがない。
下げ潮に入りアタリが出だすと,風も一緒に出て・・・
ビューーーーーッ(*_*)
それでも負けずに,竿を風に煽られながらがんばりました。
鼻水タラタラ・・・汚いなぁ<(_ _)>
釣果は下記「what's new!」

星がとってもきれいな夜でした。
流れ星もたくさん見ました。
(30分から1時間で,10個くらい)
「双子座流星群」とやらかな?

広島県南部,風雪波浪注意報!
昨夜に続いて,荒れた天候が続くよう・・・。
今週末は,海に出にくいですね。
でも,
それでも負けずに釣行する方もいるはず・・・(^^;)
今夜海に出る方,風に飛ばされないように!
しっかり着込んでカゼなどお召しになりませんように!
がんばってきてください。
私?今夜?
どうしようかなぁ。

what's new!!

釣行データメバル編  12/14



12月14日のトピックス
エビ餌
エビ餌のつけ方についての話題,ホントおもしろいなぁ。
みなさんのやり方を一通り試してみようと思っているのは
私だけ???


週末・・・強い冬型・・・大荒れの天候・・・(@_@)

週末が来ました。
みなさん,海にでますぅ?
私は,一応出るつもり。でも,のべ竿釣りの天敵「風」が気になるなぁ。
まあ,海を見ないと落ち着かないので。

風の止まる時間
これからの季節,「風」との闘いになることが多いですよね。
夜釣りをしていて発見したことがあります。
それは,風が止まる時間があるということです。
夜中2時頃になると風が止まるのです。
これは,
海と陸の気温の関係で,海風と陸風がちょうど入れ替わる時だと思います。
ただ,気圧配置等,気象条件によってそうでない日もあります。
「島」独特の気象現象なのかなぁ。
気温差などを考えれば当たり前のことなのでしょうが,おもしろいと思いません?
風の強い日は,いつも「もう少し辛抱してれば風が止まるぞ」
なんて考えながら竿をにぎってます。
みなさんは,「北風小僧」とどのようにおつきあいしてますか?

アンケート集約
企画倒れと思いつつ始めたアンケート。
とりあえず,今日現在までのもの集約しました。
ご協力下さった方ありがとうございます。お時間とらせてごめんなさいね。
暇つぶし程度と思ってご参加下されば,幸いです。

what's new!!

DM&アンケート  アンケート集約 2001/12/14現在



12月13日のトピックス
みーんな「こだわり派」
エビ餌のつけ方についての話題,おもしろいですね。
やはり,みなさん「自分流のこだわり」をお持ちのようで。
みなさんのお話を聞かせていただいていると
「これが正解!」なんてのはないのかもしれませんね。
それぞれが理にかなっており,それぞれが工夫を凝らして・・・・。
結局
みんな釣りが好きなんだ!\(^O^)/

それでもしつこく「私流のうんちく」
餌のつけ方ひとつをとってもこだわりをもっているのですから,
竿などにもそれぞれこだわりがあることでしょう。
「軽いのがいい」「細いのがいい」「コシがあって強いのがいい」etc.
糸や針,オモリの重さ,ケミ蛍等付けるか付けないか・・・。
キリがありませんね。
思うに,道具はそれぞれの好みで,千差万別。
メバル釣りで大切なのは
1.場所   2.潮    3.アタリの取り方,あわせ方(さぐり方)
どんなにいい道具を使ってもこの3つの要素を満たしておかないと釣れませんもの。
仕掛け(餌)を投入して,それが海中でどんな動きをしているのか
どのくらいの水深(タナ)にあるのか。
経験を積み重ねると,海の中の様子が思い描けるようにまでなる??
メバルが餌に喰いつく姿が見えるようになる???


12月12日のトピックス
エビ餌のつけ方
BBSでエビ餌のつけ方についての話題が出ました。
これについては,人それぞれでしょうね。
とりあえず,「私流のスタイル(餌)」に「エビ餌のつけ方」のページを作ってみました。
あくまでも「私流」です。
まあ,参考までにご覧下さい。
みなさんの方法をご紹介いただければ,嬉しいな。
what's new!!

メバルの部屋 私流のスタイル  エビ餌のつけ方



12月11日のトピックス
その1
MEBARU-Y@復活モード
カゼではなかったような気がする。
それでは原因は?
やっぱり飲み過ぎ????(^^;)
何にせよこれで,今週末には海に行けるぞ!
みなさん,ご心配いただきありがとうございました。<(_ _)>

その2
◇01.12.08淡路パート8◇
パパYさん談
北西の突風、台風なみ。3ヒロの底から、約20cm上げるとおおもたれ。
1回毎のもたれを大切に処理した結果、良型ソイとホゴをゲット!!
ソイ、ホゴともマイ・レコードです。
・ソイ*2(30cm、28cm)、ホゴ*2(27cm、25cm)、
・メバル*15(最大15cm)、ハゼ(20cm*3)
でも、「MEBARU−Yの名札」をつけた大メバルが欲しい!!
(ちょっと欲が深いかな?)

今や淡路ひとりじめ状態のパパYさん。
釣果も安定してるし,何と言っても確実にサイズアップしてますね。
うーーん,うらやましーー!

what's new!!

投稿コーナー  パパYさん〜淡路パート8〜



12月10日のトピックス
その1
MEBARU-Y@熱でダウンモード
カゼではないような気がする。
それでは原因は?
飲み過ぎ・・・(^^;)
一日も早く復活し,今週末には海へ!

その2
「東京湾メバル紀行記」リンクに追加!!
東京からのメバル情報!
所違えど,メバルの魅力は全国共通!
みなさん,ごらんあれ。

what's new!!

リンク  東京湾メバル紀行記



12月08日のトピックス
その1
疲れました。釣れないかと思いました。
小潮で,決してよい潮でないと分かっていながらも
「まあ,いくらかは釣れるだろう。」てなことを思っていました。
しかし,アタリがありません。(-_-)
アタリ始めたのは1時過ぎ,2時過ぎからまあまあでした。
来週の潮には,大きな期待を寄せているのですが・・・どうなんでしょう。

その2
こばしんさんご夫婦とご対面!!
とっても素敵なご夫婦で・・・仲いいですね^^,うらやましい!
で,釣りの方は
私が伝えた第1,第2ポイントは潮が低すぎて釣りにならず。
でも,こばしんさん,のべ竿でサザエを釣ってました。どっひゃー(@_@)//
まさに名人!!
第3ポイントでいくらか釣ったらしいですね。
とりあえず,因島にもメバルがいるってことだけは証明できたかな?(^^;)
次の来因,楽しみにしてます。
一杯飲むっていうのはどうですか?

みなさん!
因島第2パーキング「MEBARU-Y」 いつでもご利用下さい。

what's new!!

釣行データメバル編  12/07



12月07日のトピックス
その1 「今日もウィルス」
当分ウィルスの話題から離れることができないみたいです。
昨夜,支店の同僚からメールが送信されてきました。
ジャーーンッ!
危険度「高」  W32/Goner@MM
でした・・・・(>_<)
もちろん,即刻削除!
職場や同僚のPCの心配もあり,その対応におわれた一夜でした。
今朝も,同様のメールが2件。メールチェックをするのがイヤになります。
みなさん,ホントにお気をつけ下さい。

その2 「悲劇」
みなさん聞いてください。
先日,愛車サーフ君の車内にに荷物を積んで走っていたところ,
対向車に出くわし,軽くブレーキを!
すると,後ろの荷物がスルスルッてフロントガラスに・・・。バギッ!
\\(@_@) ドッッッヒャァーーーーーーーーーーーーーーーッ!
割れました。(-_-;)
修理に6,7万かかる模様。

その3 「悲劇?喜劇?」
先日,仕事を終え,家に帰ると子どもたちは自分の部屋で宿題をしていました。
感心感心!(^_^)v
しかし,うちの奥さんがいない!
やぁーーーーーーーーー!
ついに出てったかぁーーーーーーーっ!(^^;)
と思いきや,包丁で小指をザックリと切って病院へ行ってたそうな。
あっちゃー(*_*)
魚をさばいてじゃなくて,サツマイモを切ってて・・・まだまだ,修行がたらんっ!
ということで,昨夜は,私が料理を担当。
メニューは,メバルの煮付けとメバルの唐揚げにメバルのみそ汁
そして,サツマイモとレンコンの天ぷら。
おお,いつもより美味しいぞ!\(^O^)/

さてさて,週末です。
潮が悪くても,風が吹いても海には出たいなぁ。


12月06日のトピックス
連日のウィルス情報です!
危険度「高」  W32/Goner@MM 発生
メール大量送信型ワームです。
みなさん,お気をつけ下さい。

さてさて,週末が近づきました!
明日,あさってあたり,海に出てリフレッシュしたいですね。

先日,キャプテンABさんから,またまた「ヤズの刺身」を差し入れてもらいました。
美味しかったでーす!
あれからまた酒が飲めて幸せでした。
キャプテンABさん,ありがとう!!!!


12月05日のトピックス
またまたウィルス!
先週末,沈静化の方向に進んでいるのかと思いきや
昨夜,たて続けに3通ほどいらっしゃいました。
もちろん,丁重に削除させていただきました。
その後,念のためにと思いウィルスチェックを数回に渡り実施。
今のところ,感染は免れているようです。

<<
最新ウイルス>>
W32/Badtrans@MM 危険度「中」
症状1
パスワードなどの情報を勝手にコピーしてメール配信してしまう。
症状2
ウイルス感染した添付ファイル付きメールを実行すると、
Outlookの受信メールボックスの未開封メールに自身のコピーを添付して返信する。
症状3
マイドキュメントにあるWebページとブラウザのキャッシュにある
電子メールアドレスに自身のコピーを送信する。

みなさんお気をつけ下さい。
ウィルス情報じゃなく,釣り情報を流したいのに・・・(-_-)

12月04日のトピックス
みなさん。
ORIHIME-Y’S ROOMがとりあえず全館オープンとなりました。!(^^)!
興味ある方・・・あるわけないと言ってるだろ バコッ/☆(>_<)
でも案外,パッチワークをしてる人がいたりして。
しつこいっちゅうねん バッコ〜ンッ/☆(._ ;)~~
~~~☆ ー = 〜☆
暇な方,覗いてみてください。<(_ _)>

ますます何がメインのHPなのか分からなくなるなぁ・・・(^^;)ゞ
what's new!!

ORIHIME-Yの部屋 <左のメニューからお入り下さい>



12月03日のトピックス
月曜日。週末までは遠いなぁ。(^^;)
さてさて,みなさん。
左メニューに「ORIHIME-Y」妻の部屋っていうのに気づいておられましたか?
妻と私のコミュニケーションの場みたいなものです・・・
本日,一部だけオープンしました。!(^^)!
興味ある方・・・あるわけないか。釣りのHPだもんなぁ。
でも案外,パッチワークをしてる人がいたりして。
いないっちゅうねん バコッ/☆(>_<)~~
~~~☆ ー =〜☆
暇な方,覗いてみてください。<(_ _)>
what's new!!

ORIHIME-Yの部屋 <左のメニューからお入り下さい>



12月02日のトピックス
昨夜は宴会。
今日は,昼から一杯。
夕方,お隣さん一家と庭で焼き芋ミーティング。そして,夜には映画会。
「パールハーバー」を観ました。
感想は・・・よかったですよ。ホント。話題作ですもの。

さて,キャプテンABさんから昼過ぎに一杯やろうとお誘いを受け
うちにおいでと言ったのですが・・・。
おーーーい!キャプテンABさん!!待ってたのにーー!
おかげで,今までずっと飲み続け。
おいおい,私はアルコール中毒???

サヨリを釣りに行きたかったなぁ。
みなさん,海に行きましたか?
what's new!!

我が家の食卓  メダカカレイの唐揚げ



12月01日のトピックス
その1
ウィルス
まだまだ,おさまりそうにありませんね。(-_-)
2件目のウィルス「WORM_BADTRANS.B」が,ご丁寧にいらっしゃいました。
拡張子「pit」も気をつけましょう。
添付ファイルなしです。
開けばアウト!!
みなさん,くれぐれも開かないように!!

その2

さてさて,海に行ってきました。
先ほど帰宅し,一杯飲んで寝ようと思ったのに
ウィルスさんが訪ねてくるものだから
駆除のついでに今夜の釣果報告を・・・。
!(^0^)!じゃじゃぁーーーん!
久しぶりに「釣果」らしい報告です。(^_^)v
「爆釣」とまではいきませんが,「メバルを釣った」と実感できる釣行でした。
what's new!!

釣行データメバル編  11/30 メバル



11月29日のトピックス
その1
ウィルス
みなさんは大丈夫????????
いやですねーー。
うちは,今のところ被害はありません。
みなさんのところでも被害がありませんよーに。

その2

リンク集へ「藤井博敏のホームページ」を追加しました。
このHPちょっとおもしろいですよ。
確かに,釣りのHPです。
でも,
それ以外のコンテンツがいっぱい!!
ぜひのぞいてみてください。

その3
ひとりごとです。
明日は,出張で三原市に。
早く仕事を終え,夜には海に行きたいなぁ。
でも,
土曜日も近場へ出張。
仕事へ差し支えのない程度に・・・。やっぱり私って病気?
what's new!!

リンクのページ  「藤井博敏のホームページ」を追加



HP!
人との出会い。
今年4月にHP開設以来いろんな人からメールをいただきました。
メールをいただく度,素直に喜びがわいてきます。
さあ!これからもがんばって
海に出るぞ〜!
と,エネルギーが漲ります。
みなさんありがとうございます。これからもよろしく!!

メールデコードにアンケートを付けちゃいました。
お暇がありましたら,アンケートにもご参加下さい。
暇な人なんかいないかなぁ・・・企画倒れか・・。(^_^;)

MEBARU-YへのDM <アンケート付>

what's new!    最近の更新履歴     what's new!
12月17日 我が家の食卓 サヨリのガーリックバターソテー 
          サヨリの一夜干し  チヌの味噌焼き
12月15日 我が家の食卓 メバルの酒蒸し  サヨリのフライ  ハゲのみそ汁
12月17日 釣行データメバル編12/15  その他の釣行データ 12/16 サヨリ 
投稿コーナー  パパYさん 淡路パート9  我が家の食卓サヨリの刺身
12月15日 釣りデータメバル編 12/14
12月14日 アンケート集約
12月12日 私流のスタイル エビ餌のつけ方   過去のトピックス
12月11日 投稿コーナー パパYさん〜淡路パート8〜
12月10日 リンクに「東京湾メバル紀行記」を追加
12月08日 釣行データメバル編 12/07
12月02日 我が家の食卓 メダカカレイの唐揚げ
12月01日 釣行データメバル編 11/30
11月29日 リンクに「藤井博敏のホームページ」を追加
11月24日 投稿コーナー パパYさん 〜淡路編パート7〜
11月25日 釣行データメバル編 11/22(画像なし)
11月24日 キ投稿コーナーャプテンABさんからの差し入れ「ヤズの刺身」
我が家の食卓  アジの刺身  タチウオの刺身  タコイカの刺身 サザエの刺身
11月19日 釣行データメバル編11/16(金)  11/17(土)
11月12日 投稿コーナー パパYさん 〜淡路編パート5&6〜 
投稿コーナーキャプテンABさんちでいただいた料理
釣行データメバル編11/09   
その他の釣りデータ11/10キャプテンABさん,友人Nさんと
11月04日 投稿コーナーパパYさん〜淡路編パート4&料理〜
釣行データメバル編 11/02  その他の釣行データー11/02(甲イカ,タコ)
10月30日 釣果画像投稿用 メバル BBS 2
10月28日 投稿コーナー パパYさん〜淡路編パート3〜
その他の釣行データ 10/27(甲イカ,タコ)  我が家の食卓 たこのおでん
 
10月21日 投稿コーナーパパYさん〜淡路編パート2〜 
その他の釣行データ 10/19(甲イカ,タコ) 我が家の食卓甲イカの一夜干し
10月17日 MEBARU-YへのDM <アンケート付>
10月16日 投稿コーナーパパYさんより 〜淡路 尾崎港にて〜
10月08日 タコ料理  アジ料理  その他の釣行データ10/12 10/13 
釣行データメバル編10/13
10月12日 メバル B B S
10月08日 兵庫県柴山の磯の釣果とパパYさんちの料理2  我が家の料理(アオリイカ)
釣行データ(メバル編)     その他の釣行データ
10月06日 投稿コーナー(パパYさんちの料理)
09月30日 我が家の食卓(アコウ料理) 投稿コーナー (パパYさん) (Nさん) 
09月29日 釣行データ(メバル編)アコウゲット!!

<< もどる

直線上に配置