直線上に配置


データ表について
時   刻 : あまり参考にならないかもしれませんね。
魚   種 : さまざま。まさに「ごちゃ混ぜ」です。
         メバル,スズキ以外に釣れた魚を紹介します。
体   長 : その日釣れた最大のサイズ。
潮位時間 : その日の満潮,干潮時間・潮位を記載しています。(尾道港)

 釣行記      釣果画像あり
2005年 その他の釣行データ(1)  初ハマチ! 興奮! アドレナリンが!
釣行月日 2005
10/02









 ハマチ
  11匹
釣行状況

条件
 初ハマチに挑戦!
 ナブラを追っかけて,追っかけて。
 キャプテンが巧く,私にも釣らせて頂きました。
<瀬戸内海 某海域>
満潮 干潮
釣行時刻 05:30 10:23 04:28
ルアー 339
cm
91
cm

2004年 その他の釣行データ(1)  シイラとの再戦!  高知・安芸沖釣行記vol.2
釣行月日 2004
09/11,12









 シイラ
 カンパチ

    多数
釣行状況

条件
 昨年9月に初めてのシイラ狙い。そして,今年もその時期がやってきた。シイラとの再戦である。
 島のめばるさんと息子さん,さ〜ふさんと共に4人で挑むシイラ釣り。
 さてさて今年は,どんな大物が・・!       o(^^o)(o^^)o わくわく
<高知県>
満潮 干潮
釣行時刻 06:00 ・・・ ・・・
エビ
エギ
・・・
cm
・・・
cm

2003年 その他の釣行データ(6)  アコウにアオリイカに・・・ちょっと贅沢(^^ゞ
釣行月日 2003
09/30








 アコウ
    3匹

 アオリイカ
   多数
釣行状況

条件
 何とも「濃い」週末だろう。
 アオリイカの沖漬けを作る前に,私が「海漬け」になっている(^^ゞ
 さて,今回は島のめばるさんと新興丸で,アコウとアオリイカを。アコウはおかず分だけ,あとはエギングの講習会。アオリイカ,いっぱいいました。
 生口島のアオリイカ調査にも行ってきました。 <芸予諸島全域>

満潮 干潮
釣行時刻 06:00 ・・・ ・・・
エビ
エギ
・・・
cm
・・・
cm

2003年 その他の釣行データ(5)  瀬戸内海でのんびりと
釣行月日 2003
09/29








 ギザミ・フグ
   その他
釣行状況

条件
 前日の釣りの興奮が冷めない・・・そんな中,キャプテンABさんのお誘いを受け,雑魚釣りに(^^ゞ
 高知とは全く違う海。のんびりと・・・やはり,瀬戸内海もいいなぁ〜。
 エンジン不調と風のため早々に帰港。
 <因島東海岸>

満潮 干潮
釣行時刻 10:30 ・・・ ・・・
青虫 ・・・
cm
・・・
cm

2003年 その他の釣行データ(4)  シイラを求めて,いざ高知へ!
釣行月日 2003
09/28








 シイラ
 カンパチ
 オキアジ
 ツムブリ

   多数
釣行状況

条件
 初めてのシイラ狙い。島のめばるさんから声をかけていただき,さ〜ふさんと共にお邪魔させてもらうことになった。
 未知の世界の釣りにo(^^o)(o^^)o わくわくまるで,遠足前夜の子どものように。
<高知県>

満潮 干潮
釣行時刻 04:30 ・・・ ・・・
ルアー
カツオ切身
・・・
cm
・・・
cm

2003年 その他の釣行データ(3)  小イワシ釣り
釣行月日 2003
07/20








 小イワシ少々 
 小サバ少々
釣行状況

条件
 息子たちとちょいと海をのぞきに。
 夕食のおかずにと小イワシを調達に。小1時間の釣行。
 釣り方も知らないけれど,見よう見まねでなんとかゲット。
<因島大橋下>
満潮 干潮
釣行時刻 16:30 15:19 21:16
サビキ 292
cm
126
cm

2003年 その他の釣行データ(2)  久しぶりのキス釣り
釣行月日 2003
06/29








 キス 10匹
 (〜25cm)

 グチ 2匹
 (〜30cm)

 その他
釣行状況

条件
 キャプテンABさんにお誘いを受け,キス釣り(とはっきりした狙いはないが)。
 しかし,潮はすでにジアイを過ぎ,日は暮れていく・・・。
 ま,とりあえず行ってみるか。
 今回は,息子(2号)も船に乗せていただいた。
満潮 干潮
釣行時刻 15:30 10:23 16:50
青虫 299
cm
52
cm

2003年 その他の釣行データ(1)  初めての真鯛
釣行月日 2003
06/22








 真鯛 6匹
 (〜40cm)
釣行状況

条件
 島のめばるさんからのお誘いを受け,真鯛釣りに!
 初めての体験である。
 自分の誕生日祝いに,自分で鯛を釣ることができるか・・・・(^^;)
 とりあえずボウズはまぬがれた。
満潮 干潮
釣行時刻 06:30 04:43 11:26
鯛虫 306
cm
134
cm

2003年のデータ 2002年のデータ 2001年以前のデータ

直線上に配置